見出し画像

治療終了後39日目

はい、治療が終わって39日目になりました。
やっと、先日の造影剤を使ったCTの結果を聞くことができました。

結果としては、「一定の効果は認められた」ってところかな。なんか判断が難しいのがあって、超音波で首の辺りを見てPETCTも撮ろうかって言われました。場合によっては、追加の抗がん剤も考えてくれてるようです。ひとまず、安心ってところかな。油断はしないけれど、「主治医に任せておけば大丈夫」って言う安心感はある。何となくの感覚的な奴なんだけれどね。

自分の選択に責任は持っているけれど、こういった闘病時の主治医って「地図兼運転手」みたいな感じだとおもっています。ただ、「こうしたい、ああしたい」って隣で言ってる恋人のような感じかな。

顔周りがめちゃくちゃ腫れていると言うか浮腫んでいるけれど、どうやら副作用によるものでよかった。

午後は、旦那が来て色々と差し入れしてもらいました。
そんな感じの満月の日。







いただいたサポートは、好きなもの買ったり、治療費に当てたり、今後のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。