見出し画像

エゴまみれのとき、私ならどうするか

「好きピに、彼女が…。私のことは…」
「私の願いなんて叶う訳ない」
などなど、エゴがでてきたらどうするか。

たまに、マシュマロが来るのでnoteにしてしまおうと。

エゴがでてきたら、私は「あ、そうなんだ」って流します。否定するわけでもなく、責めるわけでもなく、ただ自分の感情として受け止めます。

その他にも、ほめレンのYouTubeで動画を見て落ち着きます。色々と有料級の動画があるので、それらを見て自己解決を試みます。
ノートワークをする気力があれば、ノートに自分の感情を吐き出して感情を整理します。

「なぜ、そう思うのか」
「根拠は?」
ってもう手の動くままに書いていきます。誤字脱字なんか気にしません。字の汚さも気にしません。自分しか見ないんだもん。好きに書けばいい。

それらを見て、立て直しができたらそれでいい。

出来ないときは、おとなしく美味しいものを食べて寝てください。
旅行に行く気力があれば、気分転換に旅行に行ってもいいと思います。

自分の心を癒しましょう。

と、ざっくりと書いてみました。

https://marshmallow-qa.com/i4qnaxybjlw4okg

ほかにも、マシュマロで聞きたいことがあれば飛ばしてください。

いただいたサポートは、好きなもの買ったり、治療費に当てたり、今後のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。