見出し画像

フォローとは?

考えをまとめておきたいので書こうと思う。
最近急激にフォロワーが増えた。
メンバーシップのリーダーさんがフォローしてくれたお陰だろう。一応言うが頼んではいない、リーダーさんに私の文がよく写ったのだろうとは察せられる。

問題はここからである。フォロワーが増えた割にビューが増えない問題である。

私の目標は多くの人に刺さる文を書くことである。当初の予定では少しずつコアなファンを増やしていきじっくりと実力を上げていこうと考えていた。

しかし、フォロワーがある程度あるということはそれだけ話が面白い人と見られるわけであるプレッシャーだ。

プレッシャーがある割に見られないというのは損した気分である。
私の実力不足がそもそも原因であるが頑張っていきたい。

私はフォローバックする派である。
何故なら情報が入ってくるし、性格的にフォローしてくれたのにフォロバしとかないとと思ってしまうからと、
よく私の記事を読んでくれる人はフォローしときたくなる。
こうしておく方が安心するのでとりあえずフォロバしていこうと思う。

私はこれからコメントなども積極的に残していこうと思う。私の言葉を心に残していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?