見出し画像

祖母姫、ロンドンへ行くを読んでの感想

まず最初に思ったこと。
読みやすい優しい言葉で書いていて日記を読んでいる様だった。

破天荒もとい姫である祖母のわがままが面白い。
でも周りは大変である体調に気を遣わないと行けない。

だが著者はそれを楽しんで世話している。
イライラせず心から祖母との時間を楽しむ姿が目に浮かび安心して読めた。

旅行先がお年寄りに優しい国だったのもとても良かった。

そして祖母姫メンタルつよつよ笑
外国なのに怖い者知らずです。

高級な所はおもてなしが凄いと感心してしまいました。
読めば分かるのですが何事もスマートに対応してるのです。

日本も国全体が比較的外国人へのおもてなしをする国ですが、高級な所はもっとレベルが高く感じました。

お客様への居心地の良い場所作りが徹底してあるなと思いました。

祖母姫が人生で一番楽しい思い出で天国に旅立ったら良いなと思い、最後は少し目がうるみました。

本を読んで私も旅をした様な気持ちになれて、とても楽しい時間を過ごせました。

祖母姫、ロンドンへ行く

ふしの みちる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?