見出し画像

会社であった嫌なことリスト

会社に勤めていると嫌なことをいう人がいますよね。。。
私の経験をベースに実例を添えて紹介したいなと思います。
嫌なことがあったら更新していきたいなと思います笑
とりあえず3つですね。

お前の点数は1か2だ

これは最近言われたやつですね。もちろん1が最低です。。。
飲み会の席で言われたのですが、会社の中でも似たようなことを言われましたね笑
私としても正直心当たりがないです。←致命的かもですね笑
ゆえにダメなのでしょうが、私としては私の評価は高く、成果物(OUTPUT)も他より出していますしなぜ言われるのかわからないです。
→私の考察だと上司は部下の成果物をそこまで見ていないのではというのが結論です。まじめな人は反省するのでしょうが、私としては反省しないですね。〇ねよ を通り越して〇すぞ!!!
くらいの気持ちでいます。いつか後ろから思いっきり首の〇を折ってやりたいなくらいの気概でいます。自分を認めてくれる人なんてそんないないので自分には甘くいきたいですよね。
いやー筋トレや運動は大切です。メンタルが弱いのでとりあえずフィジカルだけでも鍛えないとですね。

大学生じゃねーんだから

これも最近言われたやつですね。飲み会を予約したのですが、鳥貴族を予約したところ、言われました。もしかしたらこれは納得する人いるかもしれないですね笑 
ただ、この時はお店をアンケートを取って決めました。私が予約したくてというよりは、ほかの方が久しぶりに食べたいとのことでチェーン店を選んだという背景がありますが、そういう背景がわかっていない人はそういう発言をしちゃいますよね。
→ みんな見えるものしか見ないです。気にしたら負けですよね。好き勝手本当に言うやつがいます。事前に言ってくれたら臨機応変に対応しますが、間際で言われたため、飲み会の人数が多くて本当に苦労しました。

お前ごときは

これは昔言われたやつです。一応正社員で入った会社ですが私だけ業務ではなく、なぜか備品の交換などをさせられました。いまもたまに思い出して悲しくなりますが。。。笑
おまえごときは備品の交換でもしてろよみたいな感じで言われました。
蛍光灯とか脚立に乗って変えてましたね笑
ほかのみんなはなんか談笑しているなか、すみませーんとか言って一人で蛍光灯を変えるという笑
そして誰からも称賛されない&評価もされないという。
当時は本当につらかったなと。会社が怖くて震えてました。自殺とかは考えなかったですが、終電で帰るときに涙が勝手に出てきたのを覚えています。
今でこそ、思いっきり脳内で〇を潰して足の〇を折って、〇禁して〇祭にあげてやるぞ~的なことを考えることができますが、当時はただ震えてましたね。
嫌なやつはどこでもいます。優しくする必要もないし自分を守るためにも戦うべきですかね。


最後に

こういう嫌なことは忘れたほうがよいんですかね?個人的にはこういうのも含めて記憶にとどめておきたいですね。このイライラや悲しい気持ちも数日したら忘れてしまうので笑
皆さんも嫌なことあると思いますが、あまり抱え込まずにいきましょうね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?