見出し画像

時間がない人がやるべき3つのこと。

時間がない…忙しい…が口ぐせのあなたへ!
時間を創り出すために、以下の3つをやってみましょう!



1.何に時間を使っているか記録する

何かを解決するためには、まず現状把握から。
どんなことに1日の貴重な時間を使っているか把握していきます。
一週間程度記録してみると、自分の習慣や傾向が詳細にわかるのでおすすですが、まずは1日でもいいのでつけてみましょう。


2.やめたい習慣をピックアップする

時間の使い方を書き出した後は、その中でやめたいこと、使う時間を減らしたいことをピックアップしていきます。
ピックアップしたら、完全になくしないのか?どのくらいの時間で済ませたいのか?を考えます。


3.その時間にやりたいことを少しでもやってみる

そして、空いた時間にほんの少しでいいので、やりたいことをやってみましょう。ちょっとでもやりたいことがやれて、満たされた感じがしますよ。

この積み重ねによって、毎日がより楽しくなっていきます。
ぜひやってみてくださいね。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?