見出し画像

宮古島へ移住して楽しんでいます!

宮古島へきて1ヶ月半になりますが、12月へ地元へ帰省します。
宮古島についてノートを更新していくので気になる方やリゾバ気になる方はぜひ投稿をチェックしてみてください!

宮古島へ来た経緯

まず、僕は宮古島へ来たことがありませんw
冬も近かったので寒いより暖かい方を取り宮古島へ来てみました!

仕事はインディードで寮付きを見つけて採用されてきました。
本来であればリゾートバイトのエージェントを通した方が寮費も無料なことが多いのでお金を貯めたい方はリゾートバイトで調べて派遣で来るのが最適です!

僕はwebライターをしていますが、新しい仕事を作りたくて集中するために離島へ来ました。

地元にいると気が緩むこと多いから…

宮古島の魅力とは?


宮古島 三角点

最初に言うと海がめちゃくちゃ綺麗なところです!
本当に綺麗で珊瑚もあるので浅く鮮やかな青色を見ることができます。
ダイビングやサーフィンが好きな人に最高な場所だと感じました!

自然も豊かですが、日本列島とは全くの違う文化も魅力の1つです。
まず、沖縄らしい時間にとらわれていない部分です。
ゆっくりと時間が過ぎるのを感じることができます、特に繁忙期を過ぎると観光客がいないので仕事もゆったりめです。


星空が綺麗すぎる

星空

ニコンのミラーレスでレンズは24mm〜50mmでf値4.0での撮影です。
星空用のレンズではありませんが、このレベルの撮影は可能です。
星空を撮りたい方は真っ暗なところに行けば撮れるし、撮影して欲しい方は星空フォトツアーなどを仕事にしている方も多いので利用もありです。

夏には銀河も映るので宮古島に来た方は撮ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?