見出し画像

福井駅前閉店情報 [2020年1月 - 2020年6月]

こちらのサイトも参考にしつつ、自分で撮った写真やSNSの投稿を拾いつつまとめています。

2020年1月31日 鶴来餃子

老舗が閉店になり、ニュースになってましたね。

2020年2月 繊協ビル

ここの駐車場を利用してたので寂しく思いつつ、
広めで安い駐車場できるといいですね。

2020年2月末 西武福井店 8階フロア/屋上ビアテラス - 全面改装

福井西武のレストランフロア自体が閉店しました。今から改装工事をするってことは、本館の閉店はなさそうですね。下記4店舗が閉店しました(Wikipedia参照)。

マルゲリータ
笏谷そば
釜蔵
鳳城酒店


2020年3月31日<移転> Curry and Music WR

何度か遊びに行った店も移転に伴い閉店。クラブやライブハウスの経営って難しそうですね。

2020年5月5日 チャイナテーブル福井店 営業終了

2020年5月31日(日) ユアーズホテルフクイ

コロナの影響ではなく再開発で前から閉店が決まっていたこちらのホテルも閉館

補足リンク


2020年6月30日(火) 響のホール

地下のスタジオ・1Fカフェ・3Fのホール、すべて閉館しました。
3Fのホールは3月時点でイベント中止になってたので、1・2月でのイベントで最後となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?