見出し画像

私の「インスタを見ているとわいてくる物欲に勝つ方法(笑)」

こんにちは。

毎日noteを書いて脳内アウトプットする!とか言いつつ三日坊主にもならずに放置していました。のちです。(笑)

書きたいな~ということは何個か浮かんでいるんですけど、スマホで打つよりパソコンで打つほうが書きやすいな~とかしっかり考えて書かなきゃな~とかなんとか言い訳をつけてnoteを書く敷居が勝手に高くなってました。

けど今回はそんな敷居を低くしてつらつら思っている事を書いていこうと思います!!!

***

題名の通りなんですが、インスタを見ているととにかく物欲との戦い!!!!(笑)

あの人が使っている万年筆いいなぁとかかわいい手帳だなぁいいなぁこの前買ったばっかりなのに欲しいなぁ~!!!!とか

んで、結構前までは欲しいと思ったものはまんまと買ってました。(macoとかインスタで話題になったもの…)

そんなに経済力も豊かなわけでもないのに…(´;ω;`)

そして最近思ったんです。

『もしかして?その時買ったものってあんまり活用できてない!!!』

これに気づけたことは結構自分の中で大きな収穫でありまして…

私、断捨離癖があって、定期的に机の上とか大掃除をするのですが、その時物欲に任せて買ったのものが断捨離対象になるものが多いなぁと気づいたんです。(あくまでも『私は!』です!!物欲に任せて買ってみて活用できてない…(泣))

それからはインスタで物欲に負けそうになった時、

・本当に私はこの子(←)を上手に活用してあげられるのか

・後から断捨離対象にならないか

・家に持ち帰った瞬間ブサイクにならないか(←かなり重要。お店だとかわいく見えるのに家に持って帰ってきて自分のものになった瞬間なんか生き生きしてなく見える!!!私のせいで…(笑)もしくは満足して釣った魚に餌をやらなくなる状態!!!!(笑))

・ネットでポチラナイ!自分で実物を必ず見る。(探しに行くのが面倒なら買わない。本当に欲しければ意地でも探しに行っちゃうんですよね~。コレトのローラースケートモチーフのように…(笑))

を心がけてます。

***

あくまで、貧乏かつかつマンの『私は!!!』という所のお話でした。

お気に入りを一つ持っていれば満足かなぁなんて。

これがよくインスタで目にする『お気に入り持ちになる!』ってやつなのかなぁと思ったお話でした。

私のべらべら独り言にお付き合いいただきありがとうございましたヾ( ^ω^)ノ!!!!

ちなみに今はinspicが欲しいです…
新型が出て型落ちしないかなぁ〜〜!←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?