ダイエットをサポートしてくれる漢方を飲み始めました!

体重や体の不調が気になり、ダイエットをしていた私。
停滞期が続き悩んでいたところ、ラヨン漢方医院さんからダイエットをサポートするための漢方を提供していただき、1ヶ月間服用した使用感や効果をレビューすることになりました。

1月14日からスタートし、2種類の漢方の服用と糖質制限食を行った結果、31日までの18日間で体重が3kg減りました!

毎日の体重測定結果

追記

1ヶ月間服用した結果、体重が4.2kg減りました!

毎日の体重測定結果


漢方の効果やそれ以外にやっていたことをまとめて書くので、興味がある方は最後まで読んでいただけると嬉しいです。


やったことを簡単にまとめると、

①食事の1~2時間前に漢方服用
食欲を抑えてくれる効果があります。

②寝る前に漢方服用
便秘改善。お通じが出やすくなります。

③糖質を控えた食事
よく食べてたパンや麺類、ジャンクフードはひとまずおやすみ。

この3つです!


事前カウンセリング

まず、処方される時はカウンセリングが丁寧に行われ、生活リズムに合わせて漢方の使用方法などが提案されました。 私の場合は、昼と夜の食事の1時間前くらいと寝る前に服用しています。 飲み始めてからも、副作用が出ていないか確認がありましたが、私の場合は特に副作用はありませんでした。 人によっては副作用が出る場合もあるようですが、LINEでいつでも相談できるので安心です。

食前に飲む漢方の効果

肝心の漢方の効果についてですが、食前の漢方は飲み始めたその日から食欲を抑える実感がありました。少し食べるだけでお腹がいっぱいになり、間食をしたくなることもなくなりました。我慢しているという感覚なく、食事量を減らすことができました。ただ私の場合は喉が乾いたので、普段より多くの水分を補給していました。

糖質を控えた食事制限

食事内容ですが、こちらも飲食のガイドをもらったのでそれを参考に日々の食生活を改善しました。
少しの量のご飯でお腹いっぱいになる分炭水化物を控えて、野菜を多めに食べることを意識しました。
大好きなパンや麺類、ジャンクフード系は全部ひとまずおやすみして、甘いお菓子やジュース、お酒ももちろん控えています。
どうしても何か食べたいときはナッツ類を食べています。
我慢する食べ物が多くてつらいのではないかと思ったけど、食欲自体が抑えられているのでそこまでつらさは感じませんでした。

寝る前に飲む漢方の効果

そして寝る前の漢方、こちらはお通じが本当に出やすくなりました。

お通じの記録

便秘しがちで2~3日に1回ペースだったのが、今では1日2回ペースになり便秘が解消されました。そのおかげで肌も荒れなくなりました。


最後まで読んでもらうと分かるように漢方を飲む以外にも食事面でかなり努力もしています。でも、漢方でサポートしてもらっているおかげで食事制限があまりつらくなくてダイエットが上手くいっているのだと思います。
もうしばらくの間服用させてもらうのでまた結果を報告できたらと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?