見出し画像

日記

2020.2.19 pm23:55

今思っていること。

上手く、大人らしく

人付き合いをすることができなくて、悩む。

1番、つらいのは、私のことを

受け入れてくれない人に出会ったとき

何も悪いことはしていないのに

やっぱりわたしはダメなんだと

傷付いてしまうこと。

思い悩んでしまうこと。

適当な人も、真面目な人も

よく笑う人も、表情が読み取りづらい人も

それぞれ違っているけれど

でも、やっぱり

違っているからこそ

まずは、尊重してあげられる

健やかな人でいたい。

私の大切な人たちは、そういう付き合い方を

してくれるから。

常識を押しつけるのは、つらい。

やわらかい人になりたい。

けど、もういい大人になって

常識の中に閉じ込められなくちゃいけない

時の方が多いから

少しずつ成長していきたいし

冷たさも、ずるさも、なめられることも

わたしのせいではないから全て許して

小さな石につまづかない人になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?