英語メモ


私の目標!
海外に住む!これだけなんですけど、23年生きてきてまだ達成されてませんー😆
あと2年後くらいには叶えたくて勉強してます。去年は具体的な目標を決めなかったら全然勉強しなかったので、今年は目標決めてました!ちょこちょこ思い出した時にメモしたい☀️☀️


毎日やっていること
・日記を書く(次の日英訳する)
・単語帳1日1ページ
・週1で仕事終わりに勉強

【達成状況】
・日記  ⭕️
・単語帳  🔺
・仕事終わり勉強  ⭕️

こんな感じです!
最近は聞き取りやりたいって思って通勤の時にPodcast聞いてます!全然聞き取れないけど、やり始めることに意味があると信じて!やってみる!

今年は12月にTOEIC受けたいので、まだまだ単語覚えないといけないです!高校の時の単語帳引っ張り出して頑張ってます!

よし!また次のメモまでがんばる!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?