見出し画像

レゲエの早回しからやり直せ!/Drum'n'bass

「レゲエの早回しからやり直せ!」これは私がクラブでしつこくナンパされたときによく叫んでいる文言です。

そもそもジャンルオンリーでやってるイベントでそのジャンルのオタク以外に話しかけられたくないので。そしてオタクは基本話しかけてこないので。ドラムンベースのイベントに来てるのになんでビッグルーム聴いてはしゃいでるのかな〜??????レゲエからやり直せ!


まあ年に2.3回行くか行かないかなんですけどね クラブは


ドラムンベースの話 平日にちゃちゃっと書くのは勿体ない気もするけど試しに書いてみます

レゲエ→ジャングル→ドラムンということでね レゲエからやり直せというのは小学校からやり直せ的なニュアンスです。 異論は認めます ラガジャングルとかブレイクコアの話したい人もいるの思いますので

こんなドラムンの歴史‼︎みたいな話はインターネットで調べればいくらでも出てくるし、Rockwellの話でもしようかな〜〜(同名で国内で、DECO*27とかと制作してるギタリストの方いるみたいなのですがUKのRockwellです)

Rockwellは高1の頃に1_2_3_4から知ったんですけど(超ミーハー!!!)それまではいわゆるブロステップ(Skrillexやknife party、国内だとかめりあとかのことだよ)や、ニューロファンク(Pendulumのことだよ)ばかり聴いていたので、こう ドギャギャギャーン みたいな感じじゃないドラムンて初めてだったんですね


Rockwell、サブスクにもかなりあるんですけどAppleに無いやつだとこれがめっちゃ好き たしかblock.fmで初見だった 他の曲よりキャッチーだし覚えやすいと思う

バイオリンみてーな音、カッケ〜!!!!!

しかしこの曲が純粋なドラムンかと言われるとそうでもない気が!結構Rockwellのクセが強い!

わかりやすいが今度は地味!

ドラムン人口が微妙に増えないの、派生ジャンルが多い上に他ジャンルとの境目が曖昧でわかりづらい点にあると思います…や、人口少ないわけじゃないよ Hi-tech Fullonよりはいる 確実に 

ハイテック大好きだからオンリーいっぱいやってほしいなぁサイケと合同でも良いけど

今日はRockwell熱上がったからゴリ押ししたよ 激しすぎず大人しすぎず遊びの音も多いのでBEMANIシリーズの曲とか好きな人は全体的に好きと思います


超個人的な趣向 

ドラムンイベントのとき、箱に2フロア以上ある場合はメインフロアドラムンでサブフロアはテックハウスが良い 


おわり










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?