見出し画像

東京SUKI・SUKIストリート/ONIGAWARA

初めての記事は最推しで🙂

私がm-floにハマるきっかけとなったONIGAWARAの東京SUKI・SUKIストリート(エムフロについても書きたいこと沢山あるのでまた別記事で)

☆Taku Takahashi本人編曲によるcome againのサンプリングを使用した楽曲 贅沢か

リリース当時斉藤伸也(ONIGAWARAメンバー)がMCで「m-floリスペクトで作曲した曲もあるからまさか今回ご本人にやっていただけるとは」みたいなこと言ってた気がするんだけど、どっかに残ってたりしないかな 違ったらごめんね

MVの内容もcome againオマージュなんですけど1番好きな部分は間奏ですね。。

come again原曲では結局待ち人は来ないんですけど(つらい)(来いよ)(こんなに待ってるのにdissすんなよ)(着信を❗️入れろ❗️)(LISAさん擁護隊過激派)、東京SUKI・SUKIストリートの間奏(come againのサンプリングをドッサリ使ってるところ)では携帯ぶん投げたあとに待ち人(彼氏?)ちゃんと来るんですよね……ハッピーエンドをありがとう

ただのオマージュで終わらせないで自己解釈をMVに入れてくるのがとても良いですね

そしてこの頃TWICEのTT流行ってたんだよね ガッツリ取り入れてやがる 流石我らが竹中夏海先生(振付師です) 最高だぜ

MVで着用してる服、グッズにもなってたんですけどBEAMS DESIGNコラボでした ビームスコラボってなんだよ すごいな 今考えてもわけがわからん 


come again原曲MVもみてね


最近だとフワちゃんが自力でMV再現してたわね CMで見たとき唐突すぎて茶吹いた


私は音楽理論とかコードとかスケールとか年代とかの知識かなり弱いので、知ってることと好きなことダラダラ書く感じになると思いますがダラダラ読んでください〜〜認識間違ってるとこあったらどんどん訂正してくれ😃


ではまた*\(^o^)/*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?