見出し画像

君の虜になってしまえばきっと

tiktokのアレです

summertime/cinnamons × evening cinema

evenig cinemaここ数ヶ月バリ好きなんよ

(tiktokで流行った曲の元ネタというのは知らず全然別の盤から入ったので、アルバム通して聴いてる最中に急に「きみのとりこに〜♪」って流れ出したときは本気でビビりました スマホ壊れたんか思ったね)

evenig cinema初見でグッときたのは純愛のレッスン 入りがかっこよすぎる suchmosのA.G.I.T.くらいかっこいい(A.G.I.T.はアリーナとかデカイとこで聴くと本当にドキドキするよね)

MVはちょっと解釈違いだったわごめん

まだ自分の中で分類分けしきれてないのだけど、古いJ-POPが好きなしゃらくせオタクは好きだと思います 小田和正とか(小田和正全然詳しくないから完全にラブ・ストーリーは突然にのイメージだけで言ってる)

あとUNCHAIN好きな人絶対好きや UNCHAIN好きな人で全然刺さらなかったら、私の中のUNCHAIN概念を書き換えなきゃいけないから連絡して


📞


evenig cinema、絶対的安心ポイント、「なんか全体的にどっかで聴いたことある曲の雰囲気」というところです

(○○に似てるとかじゃないのよね、空気感の統一というか…耳馴染みが良いんですね、すごく)

KEYTALKとかサクライケンタとかyunomiとかさ、何作っても「絶対この曲あいつが書いたやろ!!!!!!!!」ってなっちゃうアーティストが自分大好きでして

もちろん持ち曲の振れ幅がすごいのもそれはそれで好きだよ ケースバイケースってこと

安定性を求めるタイプの方に是非聴いてほしい evenig cinema


あんだけtiktokバズかましたのにバンドの公式フォロワーが2500人強しかいない(2021/01/21現在)


でも私この流れ知ってるんで。ビッケブランカは初めてライブ行った時4000人くらいで、約5年経った今、もう少しで48000人なので。SIRUPも初見10000人以下から3年足らずで64000人なので。直に来ますよ、evenig cinemaの波が……(古参マウントかましました、反省してます)

ウチの推しの現場には、かつてあいみょんを新代田FEVERで見てたような歴戦のJ-POPオタクがぎょうさんおる そういう人らがevenig cinemaをフォローしとるんよ 信じてほしいビッグウェーブの到来を


何が流行るかわかんね〜〜〜!キレそう!私がハマりすぎると微妙に売れないの法則もあるのでどっちに転ぶか分からなくて怖いね!頑張ってくれ!!!


イントロから掴まれる人は掴まれると思うの

AESTHETICSってEPがおすすめです 


他の人のnote見てたらApple Musicは駄目だけどSpotifyはリンク貼れるぽい??登録したらまた編集で追加するかも


おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?