見出し画像

マイケミばっか聴いてんじゃねえ‼️MSIを、聴け

全然タイトルの書き方統一する気ないじゃんね

Mindless Self Indulgenceの話をします

めちゃくちゃ好きなんだけど2008年の来日以来日本に来ていない 2008年て何?10才?二分の一成人式?ギリボカロとの邂逅を果たしているかどうかだな ToLOVEるは多分本誌で読んでた

Mindless Self Indulgence、高校時代の軽音部の部長(同級生、女)に卒業後勧められてハマったんだよな… オアシスのギャラガー兄弟のオタクで林檎嬢の大ファン。大学入ってジャズ研行った 元気かな

MSIの話します すぐ隙あらば自語りするんだから

タイトルにマイケミ出したのはあれです、MSIのLyn-ZがMy Chemical Romanceのジェラルドと結婚してるからです リンキンのツアーで出会って結婚してるのがめちゃくちゃ良いんだけど、詳しく書いてるファンのブログあったのでこちらも是非

(ちまなみにマイケミは盤だとDanger Days: The True Lives of the Fabulous Killjoysが好きです。The Black Parade狂信者の方々ごめん。)


私がドラムンベースもうずっと好きなので、MSIのifにそれっぽいの入ってるから勧めてくれたんだけど、他の盤も聴いてドラムン関係なく好きになっちゃいましたね 

Memory Of Heavenとかトランスぽくてカッケー(noteってApple Musicリンク貼れないんだ。。サブスクにもありますからね)


全体的に歌い方が好きなんだけど、これは何なんだろう…ゴスなのか?

Googleさんによるとゴス/インダストリアルらしいんだけどゴスってなんかハロウィンぽいのもディズニーのヴィランぽいのもマリリンマンソンみたいなのも色々おるやん しかもマンソンはメタルときた ゴスわからん また勉強してゴスの話もする

MSIって電子音多いし歪み少ない、騒がしいように見えて意外とシンプルなのかも 私はエレクトロニコアが好きなのでその部分はあるかもしれませんね… 

国内有名どこだとなんちゃらラスベガスとかマンウィズとかCrossfaith好きな人聴きやすいんじゃないかな その辺全く分からん独断と偏見


MV公開されてるもの少ないけど顔の良い外人が暴れててかっこいいからみてね ホラーショーだ

(↑一時期tiktokで音源流行っててわろけた)


長い割に内容が薄い またちゃんと書ける知識を入れて書き直すかも これから転職エージェントとお電話するので終わりにします^_^; 


MSIをよろしくナって話でした🙏🏻✝️🙏🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?