春分の日

今日は春分の日で、宇宙元旦と言うようです。お正月気分ではないのですが、朝からソワソワワクワクするような感じはこのせいだったのかと思いました。

宇宙の流れと言いますか、バイオリズムみたいなものはあるなと思っていましてここの所夜寝てるのか夢ばかり見てしまって朝起きても夢の中にいるような感じがしています。
現実が現実ではない感じでふわふわしているんですね。眠いし、ひたすら眠い。感情も落ちたり上がったり激しいので、ぐったりしてしまったり。とはいえやらなければいけないことはあるので、なんとかこなしています。

そんな日なので今日はちょっとスピよりなお話をしようかと思います。
引き寄せについての話なのですが、以前にそれはあると言うお話をしたと思うのですが。根拠があるのでその辺のお話です。
よくよく自分の人生を、引き寄せ視点で振り返ってみた所あれもそうだこれもそうだと思うことが多々ありまして。
大きな出来事ではないのですが、良いことも悪いこともビジョン化できたことはその通りになっているようです。
高校受験も結構難関だったようなのですが、なんとなくここに通うことになるんだろうなというビジョンが浮かんでいました。就職についても同じでした。悪いことに関しては、交通事故にあったことでしょうか。あと、恋愛に関しても引き寄せていたなと思うんです。

中学の時初恋ではなかったのですが、2つ上の先輩に一目惚れしてしまったんです。なんの接点もなく、遠くから見つめるだけでした。
あの時の甘酸っぱい気持ちを思いだすだけでキュンとしてしまうのですが。
先輩はちょっとやんちゃなグループにいて、あまり学校にも来ていなかったのですが見かけたら天にも昇る気持ちで一日を過ごせました。
とはいえ告白する勇気もなく、幸せな想像をしているだけで幸せでした。
ある日、当時は携帯なんかなくて家電に先輩から電話があったんですよ。びっくりして心臓が飛び出るってこういうことかってくらい驚いてもう吐きそうだったのはよく覚えています。
先輩からずっと気になっていて好きだから付き合って欲しいって言われたんですよ。そんなもちろんOKに決まってますよね。笑
それでお付き合いする事になったのですが、、、中学生のお付き合いなので何をしたということはないのですが。すごく好きで楽しかったですね。その時を思い出すと当時の気持ちにすぐ戻れます。
でも、先輩が卒業する前にお別れすることになったんです。悲しかったし、これでもかってくらい泣きました。
でもその後、先輩バイクの事故で亡くなってしまったんです。亡くなる前までずっと好きな気持ちを引きずっていたので、自分の気持ち伝えておけばよかったと後悔の気持ちとぶつける相手がいない喪失感でどうしょうもない気持ちになっていました。
私の恋愛に関する原点ってここみたいで、その後の恋愛も決して幸せな最後ではなかったように思います。今のいままでトラウマとして残っているんだと思います。
その部分を今のいままで蓋をして消化できなくて、終わりにできていなかったんだと思います。

引き寄せについてお話なのにズレてしまったのですが、、、
消化できていない気持ちがあると引き寄せもうまくいかないと思います。
天にも昇る気持ちとその人を失うことがセットになっていたので、あの時のような気持ちで人のことを好きになる事ができなかったし破滅的な最後しか想像できなかったんだと思います。
そのことに気がついたので、今後の恋愛はきっと幸せな恋愛になるんだろうなとうふふな気持ちになっています。

あの時以上にびっくりするようなお相手からびっくりするような告白をされるんだろうな。春分の日ですっかり夢の中にいるので、このくらいの妄想はお許しください。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?