ブログを始めて思うこと

気ままに始めたブログですが、自分のことを文章にすると新しい発見があったり、あの時こんな気持ちだったんだなとか考えることができるようになりました。
自分に嘘をつくのはやめてもっと自分に優しくしてあげようって決めてから、どんどん気持ちが軽くなっていきまして。そうなると不思議と、自分の周りにいじわるな人がいなくなるみたいです。今本当に好きな人だけに囲まれて、心底幸せを感じています。

自分のペースで動けること、それを急かしたり否定する人もいないので毎日が本当に心地よいです。
具合が悪くなったり、嫌なことにあったり自分に必要だからやってくるんですよね。ある意味それも自分で引き寄せているんですね。

朝起きると絶望していて、暇さえあれば死にたいって声が聞こえてくる生活から、やっと抜け出した感じかもしれません。
そう思ってしまう自分も自分で、癒してくれるのは自分しかいないんですよね。まず、自分が自分のことを好きになると本当に色々変わってくるんだなと実感しています。

自分の恋愛観も大きな変化がありました。今までの恋愛は楽しい事もあるけど辛い思いしかしてこなかったのですが。それも自分自身を好きでなかったので、お相手の好みになれるように努力したりしていました。
なので、これだけあなた好みに変わってあげたのになんでこれしか愛してくれないの?っていう思考だったように思います。
これも、充分に自分のことを愛してあげられていたら変わる必要なんて1つもないですよね。そのままの自分で良いはずなんです。

よく思われたいとか好きになってほしい気持ちを持つのは当然のことだと思います。好きな人の好みの服やメイクをして自信がついたらもっと綺麗になれますよね。だから、きっかけはなんであれ自分が綺麗になる為のステップなんだろうなと思います。今まで着たことがないような服を着てみたり、色々チャレンジできるきっかけを与えてくれているだけなんですね。
その結果自分が幸せになる、綺麗になれる良いことずくめですね。
もしそれが以前の私の思考だったら、彼が綺麗って言ってくれなかったからダメだって思ってしまうでしょう。
自分が変わりたくて変わったのだから、本当は彼のジャッジは必要ないですよね。彼には響かなかったけど、綺麗になったから他の人から声をかけられる可能性もあるじゃないですか。
もうその時点で、感謝の気持ちが生まれてきます。

自分を愛せて初めて、健全な恋愛ができるんじゃないかなと思う今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?