見出し画像

周りが気になる

ただただ一般人の日々をつらつら書いています。

私は今すごく生きづらい。何故か
視界に人が入るとその存在が気になってしまうから。

見ちゃいけないと思い、目が合わせられない。
こっちを見ているんではと思い顔を上げられない。そうすると挙動不審というか、見ないように見ないようにと視界が狭くなる。
目線はいっていなくても気配でみてしまう。
そして相手はこれに気づいて不快なんではないなと思うことも。。。

また、大人数の会話に入るのも苦手。
昔から空気になってしまうことが、
すごくコンプレックだった。

会話にはいるのも、縄跳びに入るタイミングをずっと待ってる感じ(笑)
人の顔色伺うマンが染み付いて、
当たり障りのない会話か笑うことしか出来ない。

リラックスして、なんでもない話をして
ケラケラ笑って過ごしたい。
目線を気にしず、私らしくいたい。

そんな日々を迎えるために、
あんまりわかってもらえないこの気持ちを
ここに書いて自分がどう変わっていくのか
見ていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?