見出し画像

石けんで落とせるベースメイク

3年ほど「石けんで落とせるメイク」を継続中。
私にとっては良いことづくし。
今日は「石けんで落とせるメイク」にしてよかったことを紹介します。

自然な仕上がりで使い心地が良い

肌に負担のない成分のおかげで、厚ぼったさやメイクをしてる感じがなく、スッピンのような感覚です。
発色や持ちは悪いというデメリットはありますが、ばっちりメイクが苦手な私にとってはちょうど良いです。

コストパフォーマンス・時短

クレンジングを買わなくなったことで、美容代の節約になりました。
そして、クレンジングをせず洗顔料で洗うだけなので時短になってます。

肌の調子が良い

肌に負担のかからないコスメにしたおかげで、以前と比べ、吹き出物や乾燥に悩まなくなりました。
スキンケアは化粧水と乳液のみでも乱れにくく、今は美容液や保湿クリームは使ってません。

リピートしているお気に入りコスメ

▲左 ナチュラグラッセ「メイクアップクリーム」

ナチュラグラッセの定番コスメ。
化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリーム。
こちらのシャンパンベージュの色は透明感のある仕上がりで、とても好きです。
時間が経っても崩れ方がきれいです。
ほのかに精油の良い香りがします。

▲右 NOV「ノブ プレストパウダー UV」

私が一番信頼しているコスメブランドのNOV。
スキンケアを愛用してる方が多い気がしますが、メイクアップラインも私は気に入ってます。
特にプレストパウダーのルーセントは細かい粉で透明感がアップして、きれいな肌に見せてくれます。
ナチュラグラッセのメイクアップクリームとの相
性も良くてリピートしてます。

肌にやさしいことをすると、心も自然とやさしい気持ちになります。
これからもやさしいメイクを続けていきたいです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?