見出し画像

「なにぬ猫んち。」vol.2出版しました🐾

昨年の11月発行vol.1に続き、やっとvol.2リリース!

前回出版の告知時に「1,2か月に1回くらいのペースで」とかいっちゃってましたけど、5か月!どの口が云うか!(笑)

最初の進行では「ご近所さん編」⇝「社長の恋バナ編」の予定でしたが、あまりのスローペースで現在の時間軸まで到底たどり着けそうもない感じになっていたので、この2編を1冊にまとめる感じでweb公開のスケジュールも練り直してました。

画像2

製本するにあたって、読み進める感情の動きを、拙いながらも意識して構成を組んでいます。
1作が何十ページにもなる長編だとその作品内で感情の起伏が完結されているので、極端なハナシ詰め合わせるのにそんなに悩まないんですけども。
数ページの短編だと盛り込む内容、順番で読み手のテンションが大きく変わるんですね。

今回各エピソードをページ割でいったん組んで読み通してみて…
社長の恋バナに続けるのになんかちょっと物足りない。

よそのおっさんの恋バナ。
推しのあのコの恋バナ。
どっちに感情移入できるか。

社長の恋バナはこのあと更になにぬ猫んちで重要な展開につながっていきます。
とすると、もっと盛り上がっていきたい。
よそのおっさんから推しのあのコに昇格したい。
もっともっと社長の猫となりをみていただきたい。
そうして社長の恋バナにつきあっていただきたい。

出版予定を2週間切ったところで大幅に構成を変えることにしました。
改めて組み直したら半分新たに描き起こすことになりましたが😂

画像3

画像4

社長のプロフィール、ポーズに悩んで「イケメン ポーズ」でググって出てきた画像を参考に描きましたが、どうでしょうか?(笑)

現時点で未公開の3作品を含む10作品収録
A5判 オールカラー 全54ページ
1400円
※今回は既出のモノクロ作品に現行と同じようにキャラに彩色加工しています。

お手に取ってもらえると社長とわたしがとーーっても喜び踊り狂います。😂

🐾 🐾 🐾

「なにぬ猫んち。」紙本vol.1はこちらで販売中です。

🐾 🐾 🐾

過去公開作品をマガジンにまとめています。


画像1

ちの子ポートレート新作登場。
SNSのアイコンや背景に、うちの子グッズ化も承り中。


*********************************************

なにぬ猫noteのインデックス(最新のお知らせ、プロフィールやねこまんがの目次等)はこちら。


*********************************************
なにぬ猫、こちらで活動しています。

作品販売
なにぬ猫わごん / なにぬ猫BOOTH
なにぬ猫_YA

インスタグラム
@naninu.neko

公式ブログ
なにねこ



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
なにぬ猫

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは作画活動の維持に使わせていただきます。

ขอบคุณ ค่ะ ♪
19
元漫画家、現在はもふもふ系イラストレーター。プーケット島在住。 イラスト、ねこまんがを置いていきます。 うちの子ポートレート新作オーダー受付開始♪⇝https://naninuneko-wagon.stores.jp/items/5ff97dfadf51590fd10f2578