見出し画像

SNSの通知に救われたお話

妖精期間終了しました。↼ナンノコッチャ

スーパー猫の日をまたいで例の流行り病に感染しまして自宅療養しておりました。
重篤ではなかったものの目の奥の痛み、頭痛でデジタル画面からの刺激が辛く絵仕事その他から離れつつも自室にこもる日々。
ダークサイドと救済の両極を味わったのでそのお話を。

🐾 🐾 🐾

自宅療養ということで病院から治療薬を配布されました。
それがね、錠剤なんですけど初日と2日目の2回、なんとそれぞれ9錠服用。
一度に単種類の薬をこんなに服用するなんて人生で初めて。
回復するぜー!という気持ちをサラッとマウントする病人感。😅

デジタル断ちして他に気分転換できそうなことって散歩とか読書とかだと思うんですが、隔離の身なので籠るしかなく…、読書は日本語の本がそもそも手に入りにくいので積読の在庫もないんですね。(^-^;

生来の引きこもりなので普段とそう違わない生活のハズなのに、こんな感じでメンタルを地味~に削られて本人に自覚のないままダークサイドへ意識をさらわれていったようです。

ぼーーっと刺激のない部屋で本人は休息をとってるつもりなんですがじわじわっとその時抱えてる問題を反芻して落ちていきます。
どうにも手を下せない状況であることが更に追い打ちをかけて。


知らない間にかどわかされて、てのは不正サイトで詐欺の道具にされてたこと。 悪意まみれのトラップに置かれた作品。 しがない絵描きだけどさ…楽しんでもらう存在である価値も無いんか…。ಥ_ಥ

https://twitter.com/naninu_nek0/status/1498652994648248322

他にも同時進行で、こちらが被害者なのに不条理な言いがかりを飲み込まなければならない案件が降りかかってきたりとか、続く時は続く負の連鎖。

こちらの干支で「今年はなかなかの厄年でっせ」と旧正月に厄払いに連れていかれたけどコレのことかー。


もうね、すごいタイミングでした。

たまたま療養前に予約投稿してあって公開時間も意識してなかった中で、全く予想してなかったコンボ!
ぱあぁぁぁぁぁあ!ってね、ホントにきこえた!(笑)

その勢いで描いてTwitterに投稿しました、嬉しくて😭


普段、エンタメを信条にしてるのであんまりネガティブな発信はしないように心がけてます。
啓蒙するような高い志もナシ、カリスマ性もナシ、俗物なわたしのルール。
見えないところでは結構グデってますよ。😅

面白いと思ったことを作品にしていっしょに面白いと思ってもらえる、そこがわたしの存在価値。
「楽しんでるよ」が命綱になってるんだなと実感した瞬間でした。
闇落ちから呼び戻してくださった皆さん、本当にありがとう!

🐾 🐾 🐾

まだ体調も回復途上で、抱えてる課題などで通常営業まで時間が必要な感じの中どうにかしたくてじれったい思いでいることがあるんですよ。

長らくずっと支えて力になってくれている友人が、わたしよりもっと辛い状況にいましてね、なんとか元気づけたい。
力になれることは限られてるんだけどそれでもなんとか…
なのに自分がこの体たらくで情けない。💦

急がば回れ、3月は真剣にリハビリに励んで復活を目指すことにします。


推しのアクションは最高のお薬です。
差し上げて、いただいて、元気を底上げしてまいりましょう!


「なにぬ猫んち。」+【限定公開のおまけ】をpixivFANBOXより毎週月曜日先行公開しています。
その他オリジナルイラストや月替えカレンダーなどをサブスク感覚で配信中。
ご支援いただけると本当に嬉しいです!


🐾 🐾 🐾

ねこまんが「なにぬ猫んち。」紙書籍版vol.4出版しました!
社長の恋バナ顛末編💗

スピンオフ「屋根裏の怪獣」


🐾 🐾 🐾

なにぬ猫noteのインデックス(最新のお知らせ、プロフィールやねこまんがの目次等)はこちら。


🐾 🐾 🐾

なにぬ猫、こちらで活動しています。

作品販売
なにぬ猫わごん / なにぬ猫BOOTH
なにぬ猫_YA

インスタグラム
@naninu.neko

公式ブログ
なにねこ