見出し画像

ありがとうのかたち

noteを始めて1か月ちょっとになりました。

今朝開いたらメダルが届いてた(*'ω'*)

画像2

めっちゃ嬉しい!

そもそもnote始めたのがあまりポジティブな状態ではなかったので素直に嬉しいです。

わたしはタイのプーケット島で生活、創作活動をしています。
このコロナ禍で泣き言を言いだすときりがないほど世界が変わってしまいました。
観光ガイドの旦那さんは国際間の往来が無くなったため6か月あまり無職状態。
わたしの方といえば国際郵便がまともに動かなくなりオーダーメイド作品の受注を休止せざるを得ず。
いつまで続くか先が見えないこの状態。
デジタルをメインに切り替えていくしかないのかな…
そんなことを考え、せめてデジタルのポートフォリオみたいなものを作っておこうかと書庫にするつもりで始めたのでした。

正直、孤独なスタートを覚悟していたんです。
それがスキをいただけ、コメントをいただけ、フォローでつながっていただけて、ネガティブな気持ちなどふっとんでしまいました。
noteで迎えてくださった皆さん、本当にありがとう!

スタートして間もないころ、音楽帳工房さんにサポートをいただきました。
初めての通知にアタフタして、noteに不慣れでどうお礼をしたらいいのかずっと悩んでいたのですが、お礼イラストというカタチがあるのを知ったので、こちらを贈らせていただこうと思います。

画像1

音楽長さん宅の3にゃん。
アレンジされる曲調からイメージする古い譜面の中で個性を奏でる感じ。
ねこまんがで登場させるならこんなキャラ…と想定して描いてみました。
気に入っていただけるといいな。

そしてそして、やはりスタート時からつながってくださってなにぬ猫をまきこんでnoteの大洋へひっぱりこんでくれたdot.さん。
素敵なクリエイターであり敏腕プロデューサーの彼女が展開しているカレンダー企画にも参加させていただいてます。

素晴らしい方々が勢ぞろい!
このご縁でいただいた情報で、更に可能性をひろげることが出来そうな予感!
今、準備を進めています。

海外在住だと自由にできないことが本当に多いんです。
各種サービスは日本の住所がないと登録できないところがほとんどだし、国内にかろうじて保持してる銀行口座も受け取りは出来ても支払いや振り込みが出来ない。
クレジットカードも海外発行のものは使えないところが多く。
(しかも外国人のわたしはカードを作れないときてる、泣)
魅力的な作品の購入やサポートが難しい…。

リアルのお付き合いだとお礼をしようにも難しく心苦しいことが多くて。
でもnoteは創作をされる方が多くこんなカタチでのお礼の習慣があるって嬉しいことです。

なにぬ猫が出来ること。
楽しんでもらうこと、ほっこりしてもらうこと、じわじわしてもらうこと。
感謝の気持ちがどうぞ届きますように。

心にしむ音楽帳工房さんはこちら

飛び回るバイタリティdot.さんはこちら

*********************************************

なにぬ猫、こちらで活動しています。

作品販売
なにぬ猫わごん / なにぬ猫BOOTH

インスタグラム
@naninu.neko

公式ブログ
なにねこ


この記事が参加している募集

noteの書き方