見出し画像

ひと夏の人間離れ#毎週ショートショートnote

夏休みになった。ともだちとの遊ぶ約束はいっぱいだし、夏休みの宿題もいっぱいだ。

でも、宿題はいつも最後の1週間で終わらせてきた。だから今回もだいじょうぶ。

そう思ってたのに…

「全然終わってないじゃない!」

「もうできないし!もう無理!!」

「最後の1週間で終わらせるからって言ってたのあんたでしょ?!」

「そんなの言ってない!!」

ぜんぜん終わらなかった。1つ学年があがって、宿題の量も難しさもあがったんだ。

おれが思ってた量と違ったんだ。おれは悪くない!いっぱい難しい宿題だした先生が悪い!

「終わらないもん!」

なんだかわからない涙がでてきて、かっこわるくて、ママは怒ってて、夏休みはもう終わりそうで。

ともだちとの遊ぶ予定を断って、おやつもなしで、いつもより早起きして頑張った。

「終わったあ〜」

「次からはもっと計画的に」

「終わったんだからいいじゃん!」

ママが買ってきてくれたひさしぶりのアイスは、とびはねるくらいおいしかった。


(406文字)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?