見出し画像

なんでもできる子我が道行く子

あの子、なんでもできる。

サッカーもバレーもバスケットボールもできる。

数学も国語も英語もできる。

軽音楽部でギター弾きながら歌ってるって。

できないことある?

あの子になりたいとかは思わないけど、たまに、あんな風になんでも選べる才能があればと思う。



あの子、我が道を歩いてる。

上履きシールでデコってる。

ピンクになった髪を地毛だって先生に言ってる。

舌と臍もピアスあいてるって。

怖いことないの?

あの子になりたいなんて思うわけないのに、時々、あんな風に誰の目も気にせず生きれたらと思う。


私たちは、お互いをちょっと意識しながらも関わることなく終わった。

いつか忘れてしまったけれど、心のどこかではずっと残っている。

ある日何処かで出会ったらきっと思い出す。

その時は言おう。

「あなたが羨ましかった」と。






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?