見出し画像

好きな人


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きな人とはそれなりの距離がほしい。


近づき過ぎたくない。関わり過ぎたくない。
全てを見たくない。全てを見せたくない。


その人の振る舞いや笑顔は最高だ。


でももっと自分中の「好き」を強くさせるのは


「妄想」


かもしれない。


その人がぼんやりと頭の中に薄く広がっていく。


決してくっきりなどしていなくて
表現することが困難な頭の中だけで味わえる不思議なもの。

雲みたいに形はなくて、掴めなくて、ふわふわしてるもの。




そんな自分の中だけで広がっていくコントロールのできない
「妄想」が人を好きになってしまう圧倒的な調味料かもしれない。




それは妄想であり、距離であり、色気でもある。




絶妙な距離感とバランスでできあがった雲は
じわじわと、時には一瞬で心を侵食する。




小学生も高校生も中年も関係ない。

そこには年齢やキャリアでは抗えない、
人間の本能をくすぐるドキドキがある。





この妄想が何かを拍子に覚めてしまう時もある。

近づきすぎたのか、遠すぎたのか、その人とは関係ない人がきっかけか。

でもほとんどはただの「変わりない日常」が原因で

原因というか、ガムは噛んでればいつかは味がなくなるもので
しょうがないといえばしょうがない。




シャボン玉みたいに、どんな大きさに膨らむか分からないし
どこに飛んでいくかも分からない。
そしてどうしようもなく儚いこのドキドキは印象的だけど
自分の人生において特に大きな動きも別にみせない。





実に掴み所がない。




そして流動的。




だけどそんな人は今日も僕をちょっとだけポジティブにしてくれる。



「近づき過ぎない」これが大切なポイント。

ちょうどタマムシみたいな感じ。

パッと見は綺麗だけどずっと直視してたり、裏側をみっちゃったりしないほうがいい。


人間は美しいし汚い。



僕は今たまたま魅せられているのかもしれない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年、初noteです!!

今年は浅草に行ってお参りしてきました。

お願い事はがめつく3つ(笑)

僕の周りも含め健康でありますようにと
自信がつきますようにと
いいことありますように

と全部ざっくりしているお願いだったんですが、
健康はけっこう意識したいひとつだなと思いました。

僕は年末にインフルエンザにかかってしまい寝正月だったので(笑)
体調管理の仕方をすごく後悔しました(笑)


最近はnoteの更新率も下がってきて自己否定感がやってきそうなので
もう少しポップな気持ちで自分の心と向き合えたらnoteも気軽に取り組めそう!と思っております。


頑張りますので皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!

では!





ここまで読んで頂いて、本当にありがとうございます! コメントやシャアも大歓迎です!気軽にあなたの「スキ」な気持ちを伝えて頂ければ!未だサポートはされた事はありませんがきっと気が狂った様に喜びます。他の記事も是非!!