見出し画像

✥心に響く言葉~Part2~

こんばんは!ちょっとお久しぶりです❁


今日は”心に響く言葉Part2”ということで、わたしが好きでみなさんと共有したい言葉を紹介したいと思います!

※もしPart1をまだご覧でない方は、是非見てくださったら嬉しいです❁

前回共有した言葉は、”ああわたしも好き!”って思って頂ける人も多かったものだったかなあと思います。

今日は一体何でしょうか?

今日も2つの言葉を共有したいのですが、1つめは上の写真がわたしのイメージです!これはちょっと難しいかもしれないです。(笑)

ちょっとまたここで止まって、予想してみてください…!







思いついたでしょうか…?それでは正解です!!

1つ目は”唯一無二”です。

分かりにくかったですかね?(笑)

人は誰もが同じじゃない。だけどそれをみんな忘れちゃいがち。

それは人と比較しちゃうから。

”あのモデルさんはあんなかわいいのに””あの子はできるのに”って。

確かにモデルさんは素敵で、特に外見はみんなの憧れ。

だけど、あなたは好きなモデルさんの出身地が自分と違うことを比較しますか?そこまではこだわらないはず。それと一緒です。

モデルさんだってみーんな同じ顔と体だったら、世界に1人だけで良くなっちゃいますよね。

人種や性別の差別問題もそう。

”黒人の人は怖い””男なのにへなへな”

こうやって考えちゃう人が多いから、傷つく人は減らないんじゃないかな。

どんな人もどんな形もその人の魅力。

人はみんな違うから素敵だし、輝けるんです

”コンプレックス=あなたの個性、唯一無二の魅力”

だから自分に自信を無くしてはいけない。みんながかっこいいことをできる輝ける権利がある。そう思います。

2つ目は”ありがとう”です。

この言葉は魔法の言葉なんです。

でもこれを言われて傷つく人はいないっていうのは嘘です。

それは、相手の心からの言葉じゃないとき。

だから正式には心からの”ありがとう”が大好きです。

些細な時でも、沢山の人にこの言葉を言える人はすてきな人。

人に感謝することは、相手も自分も幸せな空間をつくれるんです。

お互いの存在意義が引き立って、あったかい気持ちになれる。

お互いを認めあって、相手に大切なことを伝えられる。

素直に言えなくても、言葉に書く、贈り物をする。

何かの形で”ありがとう”を伝えられればそれはすてきなことです。

そしてお金を使う時もそうで、

”毎日頑張ってくれてるわたしありがとう””いつもありがとう”

そう思ったときにお金が使えたら、それは正しい使い方だって思います。


この2つの言葉、みなさんはどう感じましたか?❁

わたしがみなさんと共有したいのは、言葉以上にその言葉が大切な意味です。

沢山がんばって、目の前のことで精いっぱいで。

そういう頑張り屋さんな人ほど、これを忘れてイライラしちゃうんじゃないかなって思うんです。

だからちょっと肩の力を一瞬抜いて、

”自分は唯一無二の存在なんだ。毎日頑張ってくれてありがとう。”

”自分の周りにいる人達との出会いも唯一無二。みんなありがとう。”

そうやって考えてみませんか?きっと温かい気持ちになれます❁


もし自分に自信が無くても、ありがとうと素直になれなくても大丈夫です。

あなたの魅力を認め、感謝している人は絶対にいますよ❁

どうかみなさんの心に”唯一無二”と”ありがとう”が響きますように…!


それではまた次回✧˖°






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?