見出し画像

#7 きいてますか、ちぃ子さん。

ちぃ子さんは寒がりです。
わが家では寒い時期になると、こたつが出ます。

こたつは良いですよね〜と人間のわたしは思いますが、ちぃ子さんも大好きなようです。こたつの電源が入っていると、頭からこたつに突っ込んでいくちぃ子さんの姿を見かけます。そしてこたつの中で丸くなるのです。

子どもの頃に聴いた「猫はこたつで丸くなる」が本当なのかは分かりませんが、どうやら犬はこたつで丸くなるようです。

日中は、家の中で日の当たる場所を探すこともあります。
陽だまりでひなたぼっこをしているようです。そんな姿も猫っぽいです。

画像1

弟が家に帰ってくると気まぐれで、ちぃ子さんでアートを作ります。
この時のちぃ子さんはお風呂上がりにドライヤーで乾かした後、寒かろうと毛布を使い、座敷わらしをイメージしたようです。
ちぃ子さんは、まんざらでもないような顔で落ち着いていたので、通りがかりに一枚写真を撮らせてもらいました。

読んでくださりありがとうございます!