隣国のドルヲタがインテリジャニーズに沼落ちした話




タイトルを読んで字の如く、年始早々ジャニーズにハマってしまった訳で、この出来事は自分の中であまりにも衝撃的で、沼落ちしたその過程を忘れたくないが故に初めてnoteに書き留めることにしました。
拙い文章ではありますが、悪しからず…



私はこれまでK-POPアイドルや韓国の俳優しかハマったことがありませんでした。

ちなみに、初めて好きになった芸能人は俳優の
チャン・グンソクさん。


当時小学3年生の私は、親戚の影響で韓流ドラマを見始めました。テレビで放送されていた『美男ですね』を見るのが1日の楽しみでした。


中学生になり、また自分の中で第二次韓流ブームが始まりました。初めてアイドルを好きになったのもこの時期で、当時オタク文化に偏見があった私が初めてコンサートに行ったり、CD、グッズなどありとあらゆるものを集めお小遣いの大半を推しに費やす、オタク街道まっしぐらで、最終的には推しを神様の如く崇めていました。




それからというもの、毎日画面越しから推しを眺め、来日すれば行ける範囲で現場へと出向き、推しグルの曲ばかり聴く生活を送っていました。これまで韓国のアイドルにしか興味がなかった私が、今年の初旬、
1人のジャニーズアイドルにハマってしまいました。




今年1月22日にデビューした、


SnowManの阿部亮平さん。



高身長、高学歴(大学院卒)、合格率が極めて低い気象予報士の資格を持っており、高レベルな検定にも多数合格、運動神経抜群でアクロバットも出来る
超ハイスペック で、 尚且つステージ上では自分の
ファンに片っ端からファンサービスをする神対応っぷりは、もはやヲタクを狩ってる。ちなみに特技は円周率100桁暗唱。

男らしいかっこ良さだけでなく、女子アナを彷彿させる清楚な可愛さとあざとさもある

プロ意識の高いTHE・アイドル。

アイドルの要素を全て兼ね備えていらっしゃる。アイドルの良いところ全部詰め込んだ感じ。普段は穏やかでみんなに優しいけれど、時々毒舌でド正論をメンバーにぶつけるところもまた、いとをかし。

言っておきますが彼は20代後半の成人男性です。



努力して得た素晴らしい経歴の数々と沢山の人々を魅了し、愛されるキャラクターは、本当に三次元に存在する人間なのか…??あまりにも出来すぎている。

なんでも出来る人っているんだなぁ…と。




アイドルになるために生まれてきたのかな

最近、つくづく思うことです。
阿部さん自身もジャニーズは天職だと仰っていたので、本人の努力はもちろんのこと、本質的なアイドルらしさもある。嗚呼、貴方にはアイドルという職業が1番相応しいです!



『どうして頭がいいのにジャニーズなの?』


バラエティに出演した時に偶にあるこのシチュエーション。

お天気予報ができるアイドル、
クイズに強い知識人なアイドル、
偏差値が高い大学に進学した院卒アイドル、
円周率100桁言えるアイドル、etc....


全てアイドルとして生きていくための強みなんですよ!!!!!!!


ジャニーズなのに、じゃなくてジャニーズだからなんです!!!!


つまり阿部さんは逆算してここまできたんです!!

これからは花道だけ歩こう!!!
(プデュあがりのオタクの口癖)



さて、私がどのルートを辿って阿部さんの沼へ行き着いたのか簡単に紹介させてください。

『人狼ゲーム』

動画がきっかけでSnowManを知った方々の多くはこれを見たのではないでしょうか。もはや新規ヲタクの原点であり沼の入口!!!!!これを見始めたことにより私はSnowMan関連の動画を夜な夜な漁っては見ていました。

これを見ると何となくメンバー全員のグループでの立ち位置が分かる気がします。みんなの個性がいい感じに出ている。



『向井康二くんがいる!!!!!?』



関西担だった友人と少しだけまいジャニ(BKBがブームだった時期)を見たことがあったので、再生開始してすぐ驚きました。3度見はしました。MCしてよくボケて、つっこまれていた浪速の少年が、単身で上京して頑張っている…あの時より更にイケメンになっているではないか…という気持ちでした。




沼落ちしてからもう一度見返したのですが、この時の阿部さんは1人だけ体育座りしてちょこんと座っているのが小動物みたいで可愛いんです。しかも、人狼になった時に終盤で岩本くんに『(人狼が)阿部っぽい』と言われ冷静を装いつつも焦る姿、数分後には落ち着いて話していたり、ゲームの進行を円滑に進めて、処された時は急に棒読みになったりと様々な一面があるから1秒足りとも目が離せませんでした。
阿部さんは一体何者なのでしょう…知れば知る程分からなくなる…






『阿部ちゃん先生』。

先生役の阿部さんと他のメンバーが生徒役としてクイズやなぞなぞを解いていくコーナー。なかなか癖のある問題が多くて一緒に考えるだけでも楽しいです。
しかし私の場合スーツ姿の阿部ちゃん先生に見とれて、
答えを出そうと思った頃には大体動画が終わっています。




阿部ちゃん先生の黒縁眼鏡とサラサラヘアー、スタイリッシュなスーツ姿が個人的にすごく好み。どストライク。1発K.O.。細身で四肢が長くて綺麗だからスーツがものすごく似合う。しかし年下のJrと共演した回では、これまでのビジュアルから一変、眼鏡を外し、髪の毛をセットしてスーツもスタイルが活きるタイトなもので、まさに『軽率に恋』。クラスにいるおさげで眼鏡の地味な子がイメチェンしたら爆モテした少女漫画でよくあるやつ!

先生、好きですッ!!!!!!



阿部ちゃん先生のスーツ姿もいいけど、私は上のボタンまでしっかりする、学ランを着た阿部さんも見たい!!!!!(底なしの欲望)


このシリーズはなんと言っても、たまに見せる辛辣な阿部ちゃん先生のドS教師っぷりがたまらないのです。穏やかな理科の先生みたいだけど、数学の先生感もある…

総じて阿部ちゃん先生は推しを見ながら総合的に語彙や知識が得られてしまう

無双コンテンツ!!!

私的には阿部ちゃん先生が1番好きです。


一通り面白い企画を見終えた後に、様々なイベントや音楽番組でのパフォーマンスを見て、気付けばSnowManを好きな世界線にいました。私は何となく見た人狼から始まり、もう後戻りできない程はまってしまっていました。



大晦日から元旦にかけて、オールして意識が飛びかけてる時にテレビで紋付を着たアイドルが歌ってるのを見て何も思っていなくても、その数日後まんまと彼らに落ちてしまったからオタク人生何があるかわかんないなぁと思いました。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?