初めて買ったCD

今日はお題に挑戦。

CDに興味を持ったのは中学生になってからでした。

それまでは音楽番組に興味はなくアニメばかり見ていました。

私には兄がおり、兄が音楽番組を観てCDを買い集めるようになってから私も真似して音楽番組を観るようになりました。

そこで初めてウルフルズの存在を知り、彼らの歌詞の面白さやトークの面白さに興味を持つようになりました。

当時は歌詞が心に響くとか曲のテンポが良いとか、ロックバンドだとかアイドルだとかを気にしたことがなく、笑えるかどうかにしか興味がありませんでした。

初めて買ったのはウルフルズのCDで『ツギハギブギウギ』でした。

気に入ったところは歌詞にパンツが入っている所でした。

パンツが下着のパンツなのか、スボンのことなのかは当時は分かっておらず(今も分かっていません)、下着のパンツと思っていました。(最近流行りのパンティですね。)

それにツギハギをしているのかと思ったら面白くて笑ってしまいました。

聴いたことのない方はぜひ一度聴いてみて下さい。


よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います