見出し画像

なぜ、自己啓発本を読んでも人生は変わらないの?

みなさん、こんばんは🌝🌿

最高の人生をクリエイトするための
エッセンスをお届けする ももです!

最近、投稿がまちまちになりがちで^^;
実は明後日から1週間ほど宮崎県に行きます!

その準備に追われておりました、、
申し訳ございませんm(_ _)m

私の祖母のふるさとで

毎年、祖母は宮崎に帰っていたんですけど
コロナ時代になってから全く行けず。

祖母も、だいぶん歳を取り

アルツハイマー病とパーキンソン病を患い、
身体も徐々に動かなくなってきまして。


帰るのも最後なのかな、と


悲しいことを考えながら
そんなことないとも思いつつ

年内には、もう一度帰れるといいなと
次のことをもう計画しています😂

もっと祖母との時間を増やしたいという一心で

今のビジネスも、独立を完全にできるよう
引き続き頑張っていきたいと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、前置きが長くなりましたが

今日のテーマは
『なぜ、自己啓発本を読んでも人生は変わらないの?』です!

まさに僕!私!その経験あるという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

私も、その1人でした(T-T)

大学生の頃から
自分の人生を変えたいと思い

読書は苦手だったけれど
まずは、本を読み始めてみたんです。

自己啓発本やビジネス本など
様々な本を読みました。

本が私の人生を変えてくれるんだと。

購入したときに
早く読みたくてウズウズしてて

読み終わった後も
「なんか自分できそうな気がする!」と
高いモチベでいたんです!が…

先日の記事
『成功者が伝える「本を読め」の本質』
でもご紹介している

成功者が伝える
「成功したければ、読書をしなさい」の本質は

読んだ後に実行に移すことで成功する

なので…自己啓発本を読むだけでは🙅‍♀️

なぜ、
自己啓発本を読んでも人生は変わらないの?は

半分正解で、半分間違いなのです!

本を読んで、行動に移して
成功する方ももちろんいらっしゃいます!

でも、本を読んだ後に
パパッと行動に移すのって

結構難しくないですか?

続かない…
時間がない…

いろんな原因で、結局やれず。

行動に移せる環境が
とにかく大事だと思います
ので

行動に移したいけど続かない方や

現状を変えたいけど、
どうすればいいか分からない方は

ぜひコメント欄にて教えてください❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?