一生ニキビ肌

私は遺伝的にニキビができやすい肌質だ。

記憶の限り中学くらいからニキビがフィーバーし始め、それからというもののどれだけ健康に生きてても、鬼のようにスキンケアをしても、沸き続ける。

ここ最近は鬼のようにスキンケアに命をかけていて、化粧でだいぶ綺麗に見えるくらいには改善した。
それでもやっぱり生理前には「やっほー」と現れるし、ストレスが貯まるとひょこっと現れる。ある意味体調と連動して出てきてくれるからニキビができたら「疲れてるのかな」と思って休めるし、自分に優しく生きようとできるからいいっちゃいいけど、良い訳は無い。

対して母はニキビなんて無縁の生活を送ってきたから(私のニキビ肌は父譲り)平気で「え?ニキビできちゃってるよ?薬塗りな?かわいそう、、」なんて言ってくる。

いや、毎日鬼のようにスキンケアしてるし、
自分が一番悲しいわ

と思う。冗談抜きで泣きそうになるときもある。

なんなん?

どんだけ気遣ってても発生するんだから今更言うな。
自分が一番気にしてる。
だからベースメイクには人一倍気を使ってるし念入りにスキンケアをしてる。

腹立つなあ。

今日はなんだか気分の良くない日でした。

明日は今日休んじゃった分、ちょっと頑張ってみよう。

P.S. たまたま読んでくれた方でニキビ肌の私におすすめしたいと思えるも商品などあれば教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?