見出し画像

(9) 姐さん、娘ちゃん達と夏の大移動 〜 K-POP新大久保


上の娘ちゃんはブリティッシュセクションに通っているけれど、アキバでフィギア見つけてよじれてるゲーム&アニメファン。



そして下の娘ちゃんは、実はK-POPによじれちゅー💋
学校では日本語セクションにいるんだから、J-POP聴いてくれよ、少しはヒヤリング力上がるかもしれないんだから。と思うのは姐さんばかり。


いつか来るやもしれない『メサイヤ』を待ちながら、週末明けの歴史のテストの準備を手伝う。
(ちなみにお題は、五代将軍綱吉の「生類憐れみの令」〜八代米将軍吉宗辺りまで)
そろそろみんなのトコにはこの『メサイヤ』がやってきて、放っておいても自分から勉強を始めるような、どこか吹っ切れた「親離れ」をしていくようだが、姐さんのトコには未だその『メサイヤ』は降り立ってくれていないらしい。
一体それはいつになったら来るのだろうかと、遠くを見つめて待ちわびながら、いったい何がそんなによじれるのかと、自らK-POPを聴き漁る。

そして娘ちゃんのオススメは?



「コレだったらね、日本語で歌ってるから、いいんじゃない?」

...って姐さんが日本語ブラッシュアップしてどーすんのさっ!

とりあえず、夏のリクエストの一つが『K-POP新大久保』行き。

だけど姐さんだって知りませんよ、新大久保なんて。新宿の一つ手前だけど今まで降りたこともない。
姐さん『涙のリクエスト』なら知ってる。



Kカルチャーにもあんまり興味は向かなかったし、K映画もどこかエグすぎてちょっぴり苦手だった。(じゃー、ボリウッド好きはどーなんじゃい、って🙄←アレはエグみでなく単なるアクの強さ。)


目抜き通りは何となく日本離れして。
来たっ! は〜ん、こういうことね。
「おっ! いいね〜、コレ!」
「えっ!姐さん!」
「いやいや、この時計! コレはめちゃ高な上に、
簡単に手に入んないやつでっせ〜。」
観光地あるある。
民族衣装のチョゴリも着れちゃうのねん。
後はメイクグッズですか。
姐さんもパックを購入。まずは興味本位。
スネイルエッセンスってどんな〜ん!?
あのバブバブよだれみたいのかしら?
だったらよだれで美しくなれるのかも!?
あはん♥いやん♥もっと舐めてん♥
きゃうん♥
娘ちゃんのオメメもキラキラしてきちゃった!
お次はこちらじゃ。
はい、定番キムチ。辛そうだねー。
ほ〜、キムチイカにキムチタコね。
ん〜、でも姐さんはキムタクかな♥
お、コーンドッグならぬポテドッグね。それと、あ〜、コレコレ。おフランス人の好きなチーズボール。
クロワッサンの生地で作ったワッフルでクロッフル!?
え? チャミスルってナニ?
姐さん、ミスチルなら知ってる。
いやん♥本家マッコリ!?
えーっ!? なんかスゴそー!
「生モ…マッコリは横になるともれます! 」
って言われても。
あはん♥
ラストはスイーツでまったり〜。
そろそろ姐さん、頭冷やしたほうがいいかもね。
のぼせてきちゃってませんかい?
あはん♥KPOPカフェで一服しましょ。
ふ〜、冷たいものくれ〜。
あ、さっきのクロッフル、めっけ!
なるほど、こうやっていただくのね。
セルフサービスなんですって。
今、そんなに珍しくないか。
ずらーっと並ぶKPOPアイドルマグ。
なかなかステキな店内です。
へい、お待ちっ!
さて、姐さんのはど〜れだっ?
熱心なフォロワーさんならお見通し。
もちろん、さっぱりザクロブルーベリーティー😋
いやん♥そんなに見つめないで。
そんな切れ長の目で見つめられ慣れてないんで
ドッキドキ。


色黒ワイルド系が好みの姐さんにはやや線が細すぎる気もしますけれど、ヨーロッパではアジア系男子モテモテですよ〜。
あの切れ長の目がミステリアス、って。
筋肉が露骨にムキムキしていないところもスタイリッシュでオサレ、なのだそう。


まぁ、概して若い女子ってそうなのかな。
姐さんも昔はそうだったかも。
しかし今は、お姫様抱っこぐらいは朝飯前で!
で、でも腰が...

いやん♥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?