見出し画像

【ラララ替え歌】港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド (1975)



今回の『ラララ替え歌』は、足立区在住の友人に約一年前に送ったものをご紹介します。
そのため、内容的に非常にローカルな為、何卒ご了承ください。
だけど気にせず、どうぞ、いつものようによじれてくださいね♥







足立のダチ・マブダチ・マチアダチ

by ダウンタウン・アダチン・バンド

去年の台風なら憶えちゃいるが
それより前だとチト判らねぇなぁ
荒川完全水没だって?
西新井じゃ橋がほぼ隠れたらしいからねぇ
わるいなぁ、他へ逃げてくれよ

アンタ、ハザードマップ備えてる?

足立のダチ・マブダチ・マチアダチー


20年前にツブれたはずさ
『みなさんのおかげです』でも使ってたよね
今じゃ跡地にマンション建ったってさ
そりゃもう大騒ぎ
としまえんだってやってらんないし

アンタ、東京マリン行ったことある?

足立のダチ・マブダチ・マチアダチー

区役所の展望レストラン
平日ランチが500円
それにしちゃ大人が470円
チトたけーな、銭湯代
70になりゃ安く入れる
週に一度は120円

アンタ、ゆ〜ゆ〜湯*持ってんの?

足立のダチ・マブダチ・マチアダチー


西新井から大師前まで
たった一駅でも東武大師線さぁ
未完に終わった西板線計画の名残りだっけ
23区内では3線だけだよ
他は京成金町線に西武豊島線

アンタ、全線単線路線だろ

足立のダチ・マブダチ・マチアダチー


日暮里・舎人ライナーなんて知らないねぇ
つくばエクスプレスだって初耳さぁ
北千住が分岐なんだって?
武蔵野線と常総線でJRと接続ね
よっぽど環状線にしたいんだろうよ

アンタ、まだ鉄キチなんだね


足立のダチ・マブダチ・マチアダチー

足立のダチ・マブダチ・マチアダチー





◆◆◆◆◆




*ゆ〜ゆ〜湯 とは、区民対象の入浴パス

*こちら、かつての足立区公式キャラ、アダチン。
区長さんに気に入ってもらえず、干されたとか。
可愛そう...




それではみなさん、ステキな夜を✨


ラララ〜🎶





この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,911件

#この街がすき

43,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?