【乗り鉄姐さん】ミッション・いけふくろう🦉

画像1 いつもとは違うルートで目指せ! ミッション・いけふくろう🦉
画像2 川越駅コンコース内の東武東武東上線車両。でも今日はJRに挑戦。
画像3 川越でハムと言ったら、サイボクハム。駅構内、JR乗り場左手に店舗有り🐷
画像4 4時半頃の埼京線。待ち合わせ時刻は6時。余裕でしょ。本数少なく待ち時間長し。でもこれ新木場まで行くのか。昔は川越-大宮往復のみ。
画像5 東上線で池袋まで30分位。JRだともっとかかるかも。でもちょっと旅行気分。
画像6 すぐ見えるのどかな田園風景。この田んぼの中から夜汽車が行くのを見るのが好きだった。
画像7 そして荒川を渡る。 次に見えるのは大宮のゴルフ場。私がまだ赤ちゃんの頃、初めて歩いた河原。その頃からしてたか。荒川さんぽ!
画像8 大宮到着。なんとホームの多いこと! どれに乗ればいーのー?
画像9 おー、ら、ら。果てしなく続く乗り換え通路。京浜東北線探してます。
画像10 いやん♥きゃわゆい。こんなとこにも🐼ちゃん。お団子じゃないのね。
画像11 一番奥の端っこ、花屋さんの陰に京浜東北線。
画像12 乗り換え成功。大宮駅出発! えっと、ここから一駅。
画像13 きゃうん♥ 初体験。さいたま新都心駅! 何となく心臓バクバクな帰宅ラッシュ時の慌し感 + 昔、仕事で作った電車接近音のストレス感。
画像14 え! こんなのも走る!? あはん♥運転手さん、警笛サービスしてくれたん!
画像15 いやん♥貨物列車! ココで、変身ー!?乗り鉄が撮り鉄に変わる時。
画像16 一応探してみる、ケンちゃんのカフェ。アレ? でもちょっと違う。もっと白かったよね、お店。
画像17 しまった。思わず撮り鉄し過ぎて制限時間僅か。駅員さんに聞いちゃえ。「一番早いブクロ行き教えて下さい」。国府津行きで赤羽乗換え。国府津って何処?スゴい田舎かも。
画像18 ヘイ! 快速なんて乗っちゃったけど大丈夫かな。緑とオレンジの電車は結構遠く行きだと思うんだけど。
画像19 いやん♥荒川。また川、越えてるー。
画像20 やった! 赤羽到着、早かった。後は埼京線で2、3駅。え?でも埼京線二度目?
画像21 見えて来ましたー、懐かしの池袋ー。
画像22 ここにも立ち食いうどん屋さん、大江戸そば!? 結構何処でもあるんですね。
画像23 サラリと並ぶサラリーマンさん、お疲れ様。そして私もお疲れ様。時刻は6時5分前。
画像24 やっと会えたね。いけふくろう🦉がちょうど6時をお知らせします! フランス人感覚じゃ、ちょうどに着くなんて珍しい。5分遅れは普通です。 あ〜、しんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?