見出し画像

話題沸騰中! 【文体診断やってみた】に続いてみた


みなさん、続々チャレンジ中の文体診断にのってみるにのってみました!


まずはクリオネさんでしょ。
坂口安吾と松本家。

No.6 CH.さん。
阿刀田高ですって。
ミステリー、やブラックユーモア、エロスが盛り込まれた短編が多いのか。

あるさんは、新美南吉、ごんぎつね。
メンタル弱めの太宰さん?

うめこさんは、岡倉先生に福沢先生!
スゴいな。

6さんなんか、これで2日も記事書いちゃってるし。


なので!
私も挑戦してみましたよ!

まずは本業の時計屋さんで。

診断結果はこちら。


浅田次郎でした!
その後に吉川英治。武蔵なんて出てないけど。アラブ人の話でしたよ。

文章評価も、まあイマイチかな。
あとは、カタカナ出現率異常に高し。
これはしょうがないですね。漢字で書いたら中国にいるみたいになっちゃうし。

あ、『茶の本』の岡倉先生、入ってる。

では、次にnoteさんに話題にして頂いたセーヌ川さんぽ!は...

北村透谷...?
明治期の近代的なスタイルのお話はしたけど...

そりゃ、中国好きな井上靖とは全く違うだろうな。
文章評価はまたもやイマイチです。

では最後にエロス処女作、オトナのノベルズ評価や如何に!

えー!!
『蟹工船』の小林多喜二!


プロレタリア・エロですか!?
昔の仕事場だった録音スタジオを舞台にしちゃったからかな。
まあ、確かにブルジョワ・エロじゃないですけどね。
そして!
次点でウワサの「松たか子先生」来ましたー🥰

でも岡倉先生来ませんでしたよ。
いや、来てる来てる。
表が読めないのかっ!

ちなみにもう一つのエロスだとどうでしょう?

今度は、浅田次郎。
そして再び、小林多喜二、
「松たか子先生」続きまーす!


...そして最後に、来ちゃった。
岡倉先生。
やっぱりあほあほだと来るのかなー。

こんな結果でした。
別に改善する点も得にありませ〜ん。
これからも、書けるものを書いていきます
またもや祭りのようで楽しいですね♥

それではまた😘











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?