見出し画像

【ラララ替え歌】 重いつばさ / 岸田智史 (1980)


ひっさびさの「ラララ替え歌」っす!
もうネタがないのか、姐さんっ!?
と思っていたみなさん、ご心配なく。
いつもの通りちと忘れていただけっす😜
あっちこっち行ったり、宿題が色々あったり(←誰の?)年末年始があったりで、前回より約7ヶ月ぶり。

きっとそろそろ日本を思い出して、色々食べたいモノ思い出して。

そうだ! 手羽でしょ。
手羽の世界へご一緒に。

あはん♥







旨いつばさ


by  串田刺士




いらない もういらない

揚げただけの手羽先は

油にまみれて お腹は重い

旨いけれど


落としそうな 手羽先の山から

取り出したいのだ

ひっついた鶏皮を剥がして

しゃぶりたいのだ

たとえ終わりがあってもいい

いつかまたキミが作ってくれるならば


いらない もういらない

粉まみれの手羽なんて

厚すぎる衣でも 手羽先旨い

重いけれど


流れ来る匂いの先から

手羽りたいのだ

音立てる油の中で

唐揚げたいのだ

たとえ軟骨あってもいい

そこに食べれる 手羽先あるならば


どうしようもない手羽先買ってしまったが

どうにかできるカレーがシチューがあるさ

どうにもできない味にしてしまったが

どうにかできるキミが作った手羽さ



🕊️ 🕊️ 🕊️ 🕊️ 🕊️



3年手羽組ーーー🕊

夜5時手羽先ーーー!


いやん♥




この記事が参加している募集

熟成下書き

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?