2年ぶりにこの場所に

戻ってきました。実に2年と4ヶ月ぶりに(汗)

いつしか投稿をやめてしまって、早2年…
何があったかというと、もう本当に、びっくりするくらい環境が変わりました(笑)


noteの更新が滞り始めたちょうどその頃、実は転職をしようと奔走していました。

「本気で写真の道に進んでみる…?」

「フリーランスでライターやデザイナー?」

20代中盤。
とにかく何者かになりたくて、色々な道を模索してましたが。

結局、会社員を抜け出すことはできず、でした。
(ここの勇気ってなかなか出せないですよね…)

無事に年明けに新しい職場が決まり、人生で初めての退職と2度目の入社。
そして、その少し前には長年のパートナーと結婚をしました!

思い返すとこの頃の人生めまぐるしい。


新しい会社に入社してからは、「仕事漬けの毎日」でした。
写真も細々と続けていたものの、コミュニティに参加したりなどは一旦ストップして、とにかく仕事に集中!って感じの日々。

平日は毎日夜遅くまで仕事。もはや残業という概念がなく、昼も夜もぶっ続けで働いているという感覚でした。土日も脳みその1割くらいは仕事のことを考えてたかも…というくらい激務ではあったけれど、それはそれで良い経験だったかな〜と思います。

ずっと「20代でがむしゃらに仕事をする」っていう経験をしてみたくて。というのも、その先の自分の価値観ってどうなんだろうと興味があり…この辺りもまた別の記事でまとめてみようと思っていますが、ひとまずそれが叶ったので、もうどこかで満足している自分がいます。単純(笑)


そして今の今は、もうすぐ出産という大イベントを控え休息中です。
自分が2年後に母になるなんて、一ミリも想像できなかったなぁ。

2年前の自分と今の自分で価値観の変化もあったと思うけれど
(価値観の変化というよりも、視野が広がったという表現の方が正しいかも。)
これからまた新しいライフステージに飛び込むので、楽しみです。


noteもすこーしずつ再開できればなと思っているので、よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?