見出し画像

MIDUKI31歳、レベルアップしました。

久しぶりの更新。
パソコンが調子悪くて、なかなか更新できなかった。
そんな間にレベルアップしました。

ずっと勉強し続けてた簿記2級に合格しました!
長かった。本当に長かった。
2023年10月13日から勉強を始めて約半年。
3回目の受験で無事合格するに至りました。

主に勉強方法はふくしままさゆき先生のYouTubeでインプット
あとはCPAラーニングの過去問と間違ったところのみ問題集で復習。

1回目は、勉強不足を自覚していた連結会計が出て13点足りず不合格。
2回目は連結会計を克服し、連結会計では90%取れたのに3点足らず不合格。
3回目、試験会場を間違えるという致命的なミスを犯し危うく受験できないところだったけど、なんとか受験させてもらえ80点で合格できました!

3級取った時も3回目の受験で合格だったので3回受けないと合格できない呪いにでもかかってるのかも(笑)
簿記2級合格のご褒美に新しいノートパソコンも手に入れました。
MOSの勉強もしたいし、1級の勉強もしたいからこれをご褒美に決めた。
高いお買い物だったけど、こうやってnoteも書けるし、勉強にも使えるから今後の投資だと思えばいいお買い物でした。

ベリーダンスのレッスンで自転車で行くところがあるんだけど、自転車しんどいから自転車で行くの嫌やなーって夫君に相談したら電動自転車を買ってもらえることになり、電動自転車も手に入れた!

最近は、夫君が本にハマってくれたこともあり、本も山ほど気になるものをすぐ買うようにしてるから本代も今月は結構いってます。
でも本も自己投資だと思ってるし、今まで自分だけしか読まないから買うの控えてた部分もあるけど、二人で読むならコスパもっといいやん!って思って欲望のまま買ってる。
また最近読んだ本についても書いていきたいな。

ということでここ最近でレベルアップしたMIDUKIでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?