見出し画像

目に見えない何か⭐︎

今日は次男の七五三詣りでした。
準備やら色々あるのに、前夜にふと
スタエフ始めよう!と思い立って
早朝に一回目の自己紹介をとってみました。
次回は来週に放送する予定でしたが、
夕方に長男のピアノレッスンを待つ車の中で
二本目を収録しました。

慣れてないので気軽に喋ることができず、
原稿をただ読んでる状態です。
でも何だか楽しくて。
次は、何話そうってもう既に考えています。
まさしくアウトプットのためのインプットです。
アウトプットが大事!と木下斉さんのVoicyで何度も言われ、もうアウトプットせずにはいられなくなったんです。
インプットはもう十分過ぎるほどしていて、頭が飽和状態。
これからはアウトプットにもどんどん力を入れます!
前回も同じこと言ってたっけな?


目に見えない何かについて考えた2分ほどの放送です。良かったら聴いてください。


目に見えない何か。
言葉で表せない何か。

感じますよね。
神社仏閣、教会で。
人や動物、植物など自然のものから発せられるものも。

言葉じゃなくて、気で感じる。

私は霊感とかないんですけど、
昔から胃腸が弱くって、
それと感受性が強くって。
その二つは関係してると思っています。

お腹が痛くて苦しむ時間、
今までの人生でかなりの時間を占めています。
その時は頭で色々考えるんです。
あの人はこういうことを言おうとしていたのか
とか。
あれはこういう意味だったなぁとか
苦しみながら、頭でたくさんの感じたことを
自分なりに分析したりしてきました。

感受性が豊かさだから、
お腹が痛くなるという逆のことも言えると思います。
だから相関関係があると思うのです。

この頃は、断捨離した時
お腹を下します。
最初は偶然かなって思ったんですけど
断捨離とか大掃除的なものをしたら
いつもそうなります。
身体も浄化されるんだなぁって思っています。
そんなに過敏なわたしの身体。
目に見えない何かを直ぐ感じているんでしょうね。

分かりやすい例で言うと
仕事でいやーな感じがしたら、慎重に対処する。時には中断したり、断る。避ける。

それを放っておいたら必ずミスやトラブルに繋がることが多いです。

さてと、今日はたくさん発信したのでスッキリできました。今夜はゆっくり眠れそうです。、
読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?