見出し画像

自己紹介

2023年2月現在のオハナシ

ツキアカリのプロフィール


少しだけ自己紹介がてらまとめさせてください。

■属性

 都内で働くワーキングマザーです。
 ワーママでの転職経験があります。
 (ここ1年以内のお話なので機会があればこれも何かまとめたいです。)
 未就学児の子どもが1人いて、ずっとフルタイムで働き続けております。
 両実家遠方なので、夫と二人で協力して生きています。
 お仕事としてはざっくりバックオフィス業務です。
 私は新卒から同じ職種なので気にしていなかったのですが
 意外と同じ職種の知り合いがいなくて。
 あまり分かち合えないので寂しいです。

 性格は朗らか温厚で怒らなさそう、よく笑っている。
 と、周りからは言われますが
 自認としては、自己肯定感が低くネガティブで
 嫌われたくなくていい人の仮面被っている人間だと思ってます・・・。

■好き得意

 好きなことは、読書したりドラマ見たり映画見たり音楽聴いたり。
 そしてサッカー観戦も好きです!
 (親の影響で物心ついた時から好きで観戦を続けています)
 主にJリーグとプレミアリーグを見てます。
 Jリーグが開幕してくれてウキウキが止まりません。
 子どもが生まれてからは現地観戦には行けていないので
 DAZNやABEMA、SPOTVにお世話になりまくり課金しまくりです笑

 得意なことはあまりないのですが、
 仕事上では、空気を読んだりあえて読まなかったりで
 部署内を円滑に回したりするような地味なことが得意です。
 あとは扱いが難しいと言われている人と仲良くするのも割と得意です。
 でも、精神消耗が激しいし自己犠牲の世界なので・・・
 空気が悪いのを気にしないで生きられるメンタルが欲しいなと思っております。

■嫌い苦手

 嫌いなことは、公共の場で小さな秩序を守らないこと。
 割り込みとか、駅階段の進行方向無視とか。
 みんなの小さな善意で成り立っていることを
 崩してしまうような行動を見ると、
 ざわざわモヤモヤが止まらなくなります。

 苦手なことは、前に出ることと目立つことです。
 社会人として結構致命傷なので・・・・
 できる人はほんとにすごいなって思ってます。
 なのでこっそり身バレしないようにnoteを始めました!笑

■興味があることや将来の夢

 今興味があることは
 ・仕事関係のスキルアップや資格取得
  ▶︎仕事に行かせる資格や思考力UPなど
 ・子供と一緒にできるマインドコントロール
  ▶︎アンガーマネジメントやポジティブシンキングに関して
 ・ダイエット(永遠の課題)
  ▶︎健康的に適度に筋肉のある健康寿命伸びそうな食事や軽い運動

■ちょっとした蛇足

 高校、大学と理系だったのに
 好きな教科、得意な教科は国語(現代文/古文/漢文)でした。
 今でもその界隈は大好きで。進む進路間違えたかな?と思っているし
 大学は専門性のある学部で資格も取得して卒業したのに
 一切生かさず全く関係のない仕事をしてます。笑


何ヶ月か後にこのnoteを読んで拙い文章に恥ずかしくなったりするのかな。
そしたらまた書き直します!笑


読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?