見出し画像

セブンのビスケットがディズニーの味♡

スクリーンショット (286)


PhotoByMacaroni 

外出自粛でコンビニご飯を活用するようになりました。
といっても全て彼が買ってきてくれるのですが(ありがたい)。

私、コンビニに行っても何を買ったらいいか分からない症候群なんですよね、そんな症状あるのかって感じなんですけどあるんです。多分。お総菜屋さんとかならまだならないのに、スーパーとかコンビニで袋詰めされた食品はこれ食べたいとかが分からず、ただ迷ってあたふたして焦って、、何も買えずに帰ることもしばしばです。これ、前にTwitterで同じような人を見たけど、他にもいるのかな。。

そんな私が(???)最近好んで食べているのが
セブンイレブンのホットビスケットです。

冷凍のビスケットを電子レンジで50秒で
甘い小麦粉とバターの香りがしてきます。
付属のメープルシロップをかけたら出来上がりです。

メープルシロップの香りがなんとも、
ディズニーの匂いというか、大型の映画館に入った時の匂いというか、
なんだか日本じゃないみたいでワクワクした気分になります。


そういえばディズニー公式のチュロスの作り方が公開されましたね。
2020年4月5日にアップされた米国ディズニーリゾート公式ブログに掲載されました。レシピ自体は2018年に公式YouTubeチャンネルでも公開されていたようですが、この度の世界的な長期休園から、おうちでもディズニーを楽しめるように、再度ピックアップされたようです。

yahooのディズニーキッズのページには、日本語で作りやすいようにレシピが載っています。

これらを見ると
ディズニーの甘い香りは、メープルシロップというよりはシナモンシュガーという感じですかね。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?