見出し画像

【音楽】『Danceでバコーン!』/℃-ute

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻

2年前にハローにドはまりした私ですが、現役グループを網羅して、最近は過去のグループの曲も聴くようになりました☻

そんな中、気になる曲が一曲。℃-uteの「Danceでバコーン!」!


題名からしてインパクト大。笑

曲調は、ダンスナンバーともいえるつんくさんお得意のごりごり16ビート。メロディの音符が細かい細かい、、そしてグリッサンドをさらっと歌いこなすメンバーたち…いや、すごいわ、、きっと収録中のつんくさんのリクエストがいっぱいあったんだろうなぁって思う^^;

この曲はDance shot ver.のPVも公開されてます。


見ていただけるとお判りいただけるかと思いますが、このダンスを踊りながら、生歌歌うって結構なハイレベルよ?すごいよね…。℃-uteは歌の実力に定評があって、わけなくこなせちゃうのが本当にかっこいいです。ファンキーな曲でこんなパフォーマンスを10代の女の子たちに(いい意味で)植え付けちゃうつんくさん本当にすごい。そしてそれを吸収するハローのメンツよ。本当にすごい。

ちなみに私の好きなポイントは、サビ前Dメロ?の岡井千聖ちゃんが歌う
「手柄取り上げないで~」
です!!
歌い方が、ザ☆つんく節!!!って感じですんごい好き。笑