見出し画像

はじめまして

いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いグレーゾーン疑惑の長女、ニコニコ笑顔が堪らん次女のママです!
まどかと言います、よろしくお願いします!


グレーゾーン(発達障害)といっても、病院でそう言われたわけではなくあくまで母的に、です。
そうじゃなかったらいいな・・そうかもしれないな・・の毎日です😂


支援センターや公園に行くと、たくさんお友達がいます
そこでどうしても、
・同じくらいの年齢の子ができていることが娘はできないな〜
・あの子は1つ下の学年なのにできてるな〜
と他の子と娘を比べてしまいます。
比べたって出来るわけじゃないのに😇


分かってるさ!でもやっぱり比べちゃうのよ
このモヤモヤを吐き出すところが必要だ!
なんなら同じ気持ちの人と分かち合いたい!


という気持ちでnoteを始めました。笑


ネガティブな気持ちを書き出すと、最後はポジティブになってたりしません?
私は中学生の頃から勉強机に向かいながら勉強はせずに←
今の気持ちをズラーっとノートに書き出してスッキリするのが習慣でした。


もちろん中学生の頃なんて、
あの人が好きだの、この人もいいなだの、男子のことが9割でしたが。笑


キャンパスノート5冊以上に
好きな人、彼氏、嫌いなやつ、勉強がだるいことetc・・・
こんなもん親に発見された日には人生終わりなので、結婚して家を出るタイミングで破り捨てました!笑
ただ捨てるだけじゃ危険なので、しっかり破ることをオススメします。笑


話が逸れました。なんの話だっけ。


そう、だからモヤっとしたことを書いていくけど、最後はポジティブに終わるよ!って話です。
終わりよければすべてよしの精神で、私と一緒に同じ気持ちのママさんパパさんも前向きになれるといいなあ🙂


長くなりましたが、これからよろしくお願いします🙇‍♀️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?