見出し画像

買いたくなる演出!アクセサリーの場合

母の日は毎年5月の第二日曜日、なので今年は5月12日。

「お母さんへアクセサリーでもプレゼントしようかな?」

そう思っている人もいることでしょう。


この時期は、店頭でもアクセサリーや時計の見せ方に工夫が見られます。

いつもは店の奥に配置している、アクセサリーテーブルをファサードの近くに持ってきたり。

少しでも目立つように配置して、ギフトへのおすすめをしているお店がありますね。

アクセサリーを見せる時

アクセサリーって、繊細なものが多いですよね。

だから、トレーにキレイに並べて、出来ればガラスケースに収めて、照明も調整すると良く見えますよね。

ただし、ガラスケースに入れる=簡単には触れられない、という事でもあります。

なので、セルフ販売のお店には向きません。

しかし接客応対をするお店では、この方が圧倒的に良く見えます。

アクセサリーケース内の見せ方

アクセサリーケースの中を良く見せる手順を書いてみます。

ここから先は

578字 / 4画像
なかなかノウハウを得にくいアクセサリーの表現。お店のスタイル・立地、商品のテイスト・価格。夫々に応じた魅力の引き出し方が学べます。

アクセサリーを魅力的に魅せるには?そのためのノウハウが学べます。

頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!