数値結果から具体的なアクションを起こす方法とは? その⑥
前回まで、5回にわたり『数値結果から具体的なアクションを起こす方法とは?』というタイトルの記事を書いてきました。
これらの記事は、一般的なファッションのお店を想定して、あてはまる内容で書いているつもりです。
しかし、一般的なファッションのお店といっても、人によってとらまえ方が違いますよね!
どんなお店を想定するかで、かなりの幅が出てきていることも事実だと思います。
ファサードは入店率アップに効果!
ファサード(お店の顔:ショーウインドウや入口付近の表現)は入店率の向上に効果があります。
ですので、数値結果から入店率をアップさせたい、入店率にまだまだ伸びしろがある立地である・・・
こんな判断をされた場合は、ファサードに手を打つことですね。
ただし、環境によって具体的な打ち手は変わってきます。
新規客の入店がが多い(店前通行客数が多い)場合
ファサードでの表現はモノ軸寄りの方が効果があります。
今の旬の商品を露出させることですね。
そして短時間でも変化させた方が良いです。
日中と夕方で変化させる(客層対応)
晴天雨天や気温で変化させる(気候対応)
ダイレクトに入店率に変化が出ます!
新規客の入店が少ない(店前通行客数が少ない)場合
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