見出し画像

『そんな良い商品があるのなら、教えてよ!』|アクセサリーのお店

ピアスにネックレス、ヘアーアクセサリーやバッグや帽子、ストールやスカーフなど、そんな服飾雑貨を扱うお店がありますよね。

僕のクライアントさんの中でも、そういう業態は比較的好調なお店が多いです。

でもね、もっともっと売上を上げることが出来る、そう思うんです。


お店でお話しを聞いていると

『トレンドの商品が追加できたんです。それも安価で・・・』

そんな話を時々聞きます。

それ自体は、良かったと思います。

でもね、残念なのは店頭で商品の価値を伝えきれていない、ということ。

まずまず売上が取れているからなのか、見せ方がもったいないのです・・・

お客様がお店に誘導されやすくなっていますか?

立地は人通りが多い場所。

周辺には似たような品揃えのお店が多い。

そんな時に大切なのは、まずどんな商品を扱っているのかを知ってもらうことです。


どんなお店なのか?それに気付いてもらう。

その上で、興味を持った人に近づいてもらう。

近づいてきた人に見やすく触りやすい売り場を作っておく・・・

そういうことですよね。

そんなシナリオでお店を作りましょう。

ここから先は

521字 / 2画像
なかなかノウハウを得にくいアクセサリーの表現。お店のスタイル・立地、商品のテイスト・価格。夫々に応じた魅力の引き出し方が学べます。

アクセサリーを魅力的に魅せるには?そのためのノウハウが学べます。

頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!