見出し画像

2020年になって。 -note書き初め-

皆さま、初めまして。そして明けましておめでとうございます。

2020年になり、何か新しいことを始めたいな、という気持ちから、今回noteを始めてみようと思います(アウトプットにも最適ですね!)。

まずは少しだけ自己紹介

改めまして、Maria.と申します。現在都内の大学3年生、休学をしアメリカのサンフランシスコ在住です。サンフランシスコでは、大学に1年間通ったり(ビジネス専攻でした)、現地のスタートアップで長期インターンをしたり。。。この辺のお話は別の記事にまとめたいなと思っています(頑張る)。

画像2

アウトプットが有効な理由

1. 自分の理解度が深まる
2. 忘却曲線

前者に関しては、アウトプットするということは「一度自分で文字に起こす」ということであり、そのためには分からない言葉や不確実性のある情報は調べなけれななりません。その過程において、自分の理解度が変わってくるのかなと思っています。

後者に関しては、有名な話ですね。記憶がフレッシュなうちに、アウトプットすることがとても大事。

画像1

2020年の抱負

今年の抱負は3つです。

1. 積極的に発信する (人に見せられる物を作りたい!)
2. 読書 (月に3冊目標!コレクター癖直したい。。)
3. 運動する (まだ大学生とは思えぬほど体力不足なのでそこの改善)。

いずれも継続が肝になっている気がします。実はいずれも昨年断念したものたち。。「継続は力なり」とはよくいいますが、無理のない継続をしたいなと思います。

では皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

※訳あってこちらにアカウントを移行いたしました。


---Twitterはプロフィールから🌷---


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?