見出し画像

やっぱり人が好き

久しぶりに友人と飲みに行きました。

緊急事態宣言が発令されて以来なので6か月以上ぶりの再会。

彼女も私もスペイン料理とワインが大好きなので、会うときは

もっぱらスペインバルでワインを2本ほど開けてしまいます。

彼女とは新卒で入社した時の元同期。

私は転職をしたのですが未だに仲良くしてくれていてありがたいなぁと。

今回は8月にお誕生日を迎えた彼女のお祝いで会いました。(随分遅くなってしまったけれど)

お誕生日プレゼントと花束を持ってお店に向かうとき、

喜んでくれるかなといつもよりうきうきで向かっている自分がいて

自分のためでなく大切な人に使うお金時間は本当にいいものだとつくづく思いました。

連絡がまめでない私はオンライン飲み会に参加するでもなく

人と時間を共有していなかったのですが、昨晩は本当に楽しかった。

改めて外食産業の方々に感謝いたします。

この自粛期間で暮らしを愉しんだりいろいろとおうちの中で楽しめること

たくさん知ってきたつもりだったけど

やはり人と一緒に食べるご飯、お酒は最高でした!!!

やっぱり私は人が好き。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?