見出し画像

新生活に疲れたり五月病の人間達に聴いてほしい曲をまとめてみた回 前編

お久しぶりです。僕です。
新生活に心を折られて五月病になった人達に向けて独断と偏見でまとめを作りました。よろしくお願いします。
他にもいろんな回があるので知らない方はそちらもどうぞ。

アイロニ

上手に生きるのは難しい。


アヤノの幸福理論

「そんな日々を、いつまでも願おう」


命ばっかり

薄っぺらな僕だった   ぼくだ
僕だけだったんだ


俺にはできねえことばかり

なんでかなみんな 上手くやってるように見える 
僕だけがずっと 大人になれぬまま


火星のララバイ

火星の海には   シーラカンスがいたよ


空想世界

初めましてから僕ら始めるんだ


元気でいてね。

「色んなひとが普通に元気でいればいいなぁ」


自堕落

間違いだらけでも   まあどうにかなるでしょう


失想ワアド

「それは想いを、失くさぬために」


始発とカフカ

ある朝、何やら気がかりな夢から目を覚ますと、自分が寝床の中で一匹の巨大な毒虫に変わっているのを発見した。 
夏はすぐ傍に来ていた。


自分さえ信じてやれずに

誰が信じてやれるというのか


自由に捕らわれる。

それでも最後に笑うのは僕らだ。


シルエット

なにもないよ   笑えるさ


星弦定理

寄る辺なき俺   寄る辺なき星
類は友を呼ぶと信じ歩み止めずにいた


それがあなたの幸せとしても

僕に、止められるだろうか。


それでいい

いつかなるよーになるのよ 


たそがれ体操

君は一人じゃない 何時でも僕らがそばにいる
忘れないで


ちゃんとした生き方ってどんなだろう

教えてほしい


チチンプイプイ

みんな社会不適合。


トーキョーゲットー

どんちゃん騒ぎにきました。


取り柄のないクズだって生きてていいだろが

あいにーぢゅーとか、言われてみてぇ


ないばいたりてぃ

もうどうにでもな~れ

後編URL→これ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?